徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

VANISH SEAMLESS FINISH FOUNDATION STICK:Hourglass

f:id:OyookooO:20211018170929j:plain


公式サイト5,900円(7.2g)

アワーグラスのファンデーションと言えばコレですよね。

三角柱のスティック状。
色選びが猛烈に難しかったのですが、あちこちのレビューを読みまくって悩みに悩んだ末、一発で当てることができました!

shell

というカラーです。
ちなみに色黒ではないイエベ秋、肌はピンク系です。黄色くはありません。
だいたい標準色でいけます。

私は直接肌にビビーっと塗ってからスポンジで叩くように伸ばしています。
叩き加減によってかなり薄くすることもできるし、カバー力を残し気味にすることもできるのでわりと好きな仕上がりに調節できると思います。
セミマットぐらいに感じていますが、マットが苦手な私でも問題なく使えていることを申し添えたいと思います。

テクスチャが半固形、というかもはや固形なので気になる部分に厚めに塗って隠すことも自由自在です。最悪これ1本でファンデーションとコンシーラーはまかなえるレベル。

1日つけていても肌が疲れたりもしませんし、リキッドファンデーションよりも扱いやすいしあちこち汚れたりもしないから好き。

ただ。

ただ、ですよ。

お値段と内容量をよーーーく見ていただきたい。

少なっ!

す、す、少なっ!!!

のわりにいいお値段なんですよ。

こんなもんで毎日メイクできるのは

選ばれし者

でしょうなぁ〜〜〜。

私みたいな
行ってスーパーマーケット
な専業主婦には贅沢品ですね。
でも好きだから参観とか懇談とかランチとかの時に使わせていただくわよ。

という感じで勝負ファンデの位置付けで持っております。

そしてちまちま使ってなくなったらまた買うよ。

毎日バリバリ働いてる方にはぜひともオススメしたい素敵なファンデーションですよ〜

そうでない人はご一緒に後生大事にちまちま使いましょう〜

なんか分からんけど鏡に映る自分の肌がいつもよりふんわりとキレイに見えるなと思った日はだいたいコレです。

そうでない日はだいたいアレです。
ごめんよIt CosmeticsのCCクリーム…でもアナタも全然悪くない。むしろ好きなんだよ。コスパも良いし。ただコレが良すぎるだけの話。

とにかくこれは今私が知っている中で一番のファンデーションです。

あとひとつ試したいのが残ってるけど、とりあえず暫定一位。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★