徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Airbrush Bronzer:Charlotte Tilbury

f:id:OyookooO:20211121212600j:plain
2 Medium

以前載せたFilmstar Bronze & Glow↓
f:id:OyookooO:20210830214644j:plain
最初はシャーロットティルブリーのブロンザーといえば↑これしかなく、

・なんでハイライトとセットなんだ
・ブロンザーだけ売って

といった意見がありました。
それに応えて作ってくれたのが今回紹介するブロンザーです。

もともとめちゃくちゃ人気があったんだからそのまま単品にして出しても良かったものを、敢えて色を変えて出してきた。

逆に気になるやん。

というわけで底見えが広がってきたのを機に購入致しましたーーー!

早速比較。
左が新しいの、右がハイライトとセットの。
上下は特に意味ありません。
f:id:OyookooO:20211122170733j:plain

【旧】
少し輝きとグレーっぽさがあります。シェーディングにも使えそうな色味ですね。でも艶もあるんだからシェーディングでもないですね。

この絶妙なアンバランスと言うのかジレンマと言うのか…を解消してスッキリさせてきたのが今回のブロンザーです。

【新】
いかにもブロンザーらしい日焼け色。
そしてマット。
艶はハイライトでご自由にってことだと思うのですが、それがありがたい。

【感想】
私は旧品の方が好きかな。←元も子もない
あの絶妙なグレー味と赤味がちょっと引き締めて見せてくれることに気付いてしまいました。
艶があると言ってもピカーンってことでもないですし、使いやすーーーい色味だったんだなと改めて思いました。
一方新しく出た方のブロンザーは王道の色味です。ブロンザーと謳ってるんだからこの色に決まってるよね、みたいな、みんなが納得する色かなと思います。本来のブロンザーとして見たら新しい方が

ちゃんとしたブロンザー

と感じる人が多そうです。

ちなみに私は2番のミディアムを選びましたが、1は画面上ではフェイスパウダーにしか見えません。

f:id:OyookooO:20211122173103j:plain

これはどう考えても2番ですよね。
3と比べると2の方が少しグレーっぽさがあるかも。私の好きな旧品も1.5として残してくれても良いかもよ?

毎回ハイライトがついてくるのも嫌なので、多分これからはこっちの2番をリピートすると思います。


お気に入り★★★★☆
オススメ★★★★★