徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Ambient Strobe Lighting Powder:Hourglass

f:id:OyookooO:20211206202645j:plain

brilliant strobe light


アワーグラスのハイライトです。
こちらは

艶神様

と言われるアワーグラスの中でもさらに輝きの強いタイプ。

色は4色展開かな?
私はアワーグラスの粉に関しては黄色っぽい方が好きなんだと思うのでこちらの brilliant というゴールド系のカラーを選びました。写真よりは黄色っぽい白っぽい色です。
他にはベージュ、シャンパン、ピンク系がありまして、シャンパンかゴールドかで迷いました。

結果、このゴールド系の色で大正解だったと思います!色選びに悔いなし。

頬のあの部分(ハイライトのところ)に塗ると色味はそこまで目立たないか、わずかに白っぽく感じるかな?という程度。

アワーグラスのハイライトなのにこの程度?もっともっとピカーン!とこなくていいわけ?と一瞬物足りなさを感じたほど。

なのに 発光 します。

写真を撮られるときにフラッシュが当たるじゃないですか。あの感じ。光が当たるとそこが明るく光ります。小さいラメ…ラメと言うほどでもなく、極々微細な輝きの粒がありますが、それの効果なんでしょうか?

このハイライトは今一番のお気に入りでしょっちゅう使っています。

ちなみに他に持っているのは

  • becca 【opal】
  • kevyn aucoin 【candle light】
  • pat mcgrath 【golden nectar】
  • charlotte tilbury 【filmstar bronze & glow】
  • アルビオン エクシア 【イリュージョンヴェール02】

…ほんとにこれだけかな?
まぁ、それぐらいです。多分。

簡単に分類すると、

私の感覚ではこうなります。

ちなみにアルビオンのイリュージョンヴェールはエターナルイリュージョンだった頃から愛用していまして、私の中では

✨艶偽造パウダー✨

として絶対的王者に君臨しています。
とにかく好き。
他に何も足さないでただ艶だけを与えてくれる、信頼感抜群のハイライト。
今日は失敗できない!という日は必ずこれ。

アワーグラスのハイライトもめっちゃいいですけど、まだ実績不十分なためここぞという日にはまだ早いかな。笑

このハイライトは「私ハイライト塗ってまっせ〜」って分かってもいいからつやんつやんになりたいのという人には強くオススメします!
逆にごくごく自然な艶で良くてそこまで目立つのは嫌だという方にはイリュージョンヴェールがオススメですよ〜。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★