徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Chic Cheek N°1 Blush Palette:Scott Barnes【追記あり】

f:id:OyookooO:20211127071429j:plain
定価58ドル

これいつ見てもsold outじゃないですか?
それがなぜかブラックフライデーの40 %offセールに合わせて在庫を入れてくれるという親切さ。

そりゃ買うよね。

左の2色はパール系で、チークの上にかけて艶を出せるというもの。

右の6色がマットなチークです。
それぞれ単色で使うも良し、混ぜるも良し。

こんなん良いに決まってます。


ただ私はもともとチーク自体苦手でして、赤味のブロンザーをブラウンチークとして使ってお茶を濁していたんです。

なので右から2番目は上下ともに手強いなと感じています。単色ではまず無理だし、この2色を混ぜて使う方も多いみたいですがそれでもまだtoo muchだと感じてしまいます。
なんとかうまく使う方法があると良いんだけど。。

でもそれ以外は大丈夫でした。
この画像だときつめの色に写っているのですが実際には肌なじみの良い色です。

左の艶系の色は、上はごく普通に使いやすくて下は私には手強いです。

全体的にはすごく良いパレットだと思うし使いやすい色味から遊び心のあるカラーまでそろっていて人気なのも納得です。

欲を言えば赤系のカラーも欲しかったかな。意外と赤系ならいけるんですよね。


今回まとめて3つパレットを買った中で、

✨ハイライトがダントツでお気に入り
✨次点でアイシャドウ

このチークパレットはパレット自体の問題ではなく私自身がチークが苦手だということもあってやや苦戦しています。

それにしても今年はスコットバーンズと出会えて本当に良い年になりました。来年はMESMERIZEパレットが買えたらいいな。 ←セールまで残っていてくれたら💗


みなさま良いお年を!


お気に入り★★★☆☆
オススメ★★★★☆


【追記】
これはとっても機嫌良く使えております。
一応気付いたこととして、左上のハイライトっぽいカラーですが、これは恐らく
あくまでもシマー感を与える目的で
入れられていると思われます。
ハイライトパレットの方はチラチラと微細なラメ感があってえも言われぬ美しさなんですよ。
こちらはあちこちの他ブランドで見かけるハイライトカラーの艶感。
何が言いたいかと言いますと、

このパレットを持っていても安心してハイライトパレットを買って良いですよ。

ってこと。笑
ハイライトパレットはダントツですよ。