徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

美肌への道➉ 〜最終章〜

すっかりご無沙汰しておりましたが、スキンケアは続けていましたよ。

結論いくね。

・セサミオイルでクレンジング(夜のみ)
・良い石けんで洗顔
グリセリン入り月桃水で保湿
・セサミクリームとセサミオイルで蓋

ここまではお話ししていた通りなのですが、
これに

朝:ビタミンC
夜:ヒアルロン酸

の美容液を加えてファイナルアンサーとしました。

あとダーマエアショットの後だけエクソソームね。
これはスペシャルケアとして取り入れています。

めちゃくちゃ良い感じです。
肌も潤うし毛穴も少し小さくなってきました。
それに何と言っても今までなかったところにまで艶が入り込むようになった。

ご説明しましょう。

鼻の横、目の下ゾーンに毛穴があるために、
Cゾーンから始まる艶がそこの毛穴ゾーンで途切れていたわけ。
Cゾーンもほっぺも艶があるのに、
本来なら毛穴ゾーンも含めてひと続きになって光るべきなのに、
残念なことに途中で分断されていたわけですな。

これがつながりかけてきたってことなんですよ!!!

まだつながってないし毛穴もある。

でも兆しが・・・!!!!!

まぁね。
もうここ何年もこの毛穴と共に生きてきたわけですので、
ほんの数ヶ月スキンケアを変えたからって一気にツルピカになるわけがない。
けど少しでも良い変化を感じるなら、
しかもきちんと成分も選んだし刺激も全くないし自信を持って良いと言えます。
なのでこれを続けて長い目で変化を楽しんでいこうと思います。

ちなみにちなみに。
私が厳選したアイテムたちをご紹介。

セサミオイル

https://jp.iherb.com/pr/foods-alive-black-sesame-oil-artisan-cold-pressed-8-fl-oz-236-ml/98917?
↑このセサミオイルめっちゃ良いよ!
コールドプレスだしオーガニックだし、超オススメ!!!

石けん

https://jp.iherb.com/pr/mild-by-nature-castile-bar-soap-lavender-5-oz-141-g/97380?

https://jp.iherb.com/pr/mild-by-nature-detoxifying-clay-bar-soap-eucalyptus-peppermint-with-ancient-clay-5-oz-141-g/98312?
石けんは本当に色々あるから私もまだ試してるところだけど、
ここらへんは良かったです。

月桃


これはもうこれで決まりですね。

セサミクリーム

最初のお試しセットに入っていたものが全然なくならないのですが、
なくなったらエジプシャンクリームが家にあるからそれを使う予定。
またはもうなんでもいいと思う。シアバターでも、なんでも。
一応シアバターのおすすめはコチラ↓
https://jp.iherb.com/pr/now-foods-solutions-organic-shea-butter-3-oz-85-g/96440?
オーガニックでめちゃ潤う。

ヒアルロン酸

https://jp.iherb.com/pr/cosmedica-skincare-pure-hyaluronic-acid-serum-2-oz-60-ml/86375?

アイハーブの商品リンクがなんかうまくいかないんだけど、
アフェリエイト的なやつを外そうと思ったらこんなことになりました。
一応見れなくはないのでご参考までにこのままにしておきますね。

以上!まとめでした〜!!!