徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

デパコス編:アイシャドウ部門

昨今の円安・戦争による物流の不安・送料値上げなどなどから
ちょっと海外コスメの購入を渋っておりまして。

やっぱり国内の物は安心して買えますよね。
絶対届くもんね。

ってことでデパコスもちょこちょこ買ってます。

言わずと知れたSUQQUの02番:陽香色。
ベスコス総なめとか書いてあったし、それに私名前がyokoですからね。←

感想。
確かに良い。
特別何かうわぁーーーっ!ってことはないんですが、
じんわりきますね。良さが後から後からじんわりと。
なじむ色合いも、強すぎない発色も、
日本人が日本で使うのに最高じゃないかなー。っていう感じです。
オレンジ苦手なので警戒してましたが、
まぁ確かにオレンジ系ではあるけど大丈夫です。テラコッタ系です。
どう塗っても失敗知らず、みたいに書いてあったんですが、
逆にこれでいっそのこと失敗してやろうと思っても失敗できないです。
ザ・安心安全パレット。
締め色が明るいブラウンなのがお洒落。
私ならここで焦茶入れてしまうよなーと思うところ。
今度から明るい締め色作戦、真似しようっと。



ゲランの940番:ロイヤルジャングル。
新しく出たやつです。
エキゾチックオーキッドと迷いに迷った挙句にコチラを選んでみました。

感想。
すごい気に入ってます。
こちらも発色が強すぎないし、仕上がりもすごく好み。
なぜかこれを使うとすごいきれいにグラデーションできて
ぼわぁーっとぼけていくようにフェイドアウトした目元になります。
↑これ伝わる?私そういうのが好きなんですよね。
自分史上ブラウンメイクの最高峰かも知れない。
た・だ。
こいつ使用期限6Mとか書いてあるんですわ。
6ヶ月・・・だよね?💦
毎日2回ずつ使っても使い切れないと思うの。
いや、私は使い切ることなんてとっくに諦めていますけれども、
普通の感覚の人からしても設定おかしくないのかな。
貴族のアイシャドウだからそれで良いのかな。
仕上がりは好きなんだけど、そこらへんちょっと不信感が芽生えてしまい、
エキゾチックオーキッドは見送りの刑。
viseartなんて3年もつんだぜ。


ひとまずSUQQUの彩葉集とアディクションの11番は売り切れていて買えないので
結局熱が冷めて買わずに終わるような気がしています。
アイシャドウいっぱい持ってるもんね。
ここらで手持ちを愛でる方向にシフトチェンジしてみるのも良いかも知れません。

とか言いながらハイライトたくさん買ってるので、
次回はデパコス編:ハイライト部門を予定しております。