徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

デパコス編:ハイライト部門

ハイライトが必要なお年頃になってきましてね。
好きとかじゃなくて必要なんですよ。笑

ALBION:イリュージョンヴェールの02番(たぶん画像は01番)

これは最近買った物ではないのですが、
というよりもエターナルイリュージョンの頃から愛用しているのですが、
これだけはこの飽きっぽい私が飽きもせずに長年愛用しております。
エターナルイリュージョンの時は1色展開だったものが、
リニューアルに伴って2色展開になったんですね。
で、元々のやつが02番というサブ位置に追いやられている!笑
私は浮気せず02番を購入しています。
01番はもうちょっと白っぽいザ・ハイライトな色味だと思います。
02番は艶の色。
いやもう✨02番こそが名品✨なのに。
昨今流行りの透明感爆上げとかは無縁の、ただただ艶の色なんです。
肌なじみが良いからこそ、色はほとんど感じさせずに艶を与えてくれる。
ストイック。職人気質。
ブラシも良くて、私が手持ちじゃない付属のブラシを使うのはこれぐらいかも。
(あ、↓もブラシ良かったです。)
とにかくこれだけは一生リピすると思います。大好き❤


クレドポーボーテ:ル レオスールデクラの21番と22番
写真見にくくてすみません💦

最初に買ったのは21番(上段真ん中)でした。
これがまぁあまりにも良くて!!!
色は白っぽく光るので少し浮きます。
でもそれもあえて浮かせてるんだなという浮き方。
肌がきれいでそこが出ているところだから光が集まって白く見えているのですよ〜という白さなんですよ。
しかも毛穴とかアレとかソレとかどこいった!?!?!?と目を疑うほどに、
肌がきれいになっている!!!!!!!ように見える!!!!!!!
「美肌への道」作戦が完了したのか?と思いたいけどそれは違う。だってさっきまでの肌と違うもんね。
その日は1日たまに鏡をチェックしたりしていたんだけど、
いつどこで見てもきれいだった。
電気を消してもまだきれいだった。
頬骨のハイライト部分にしか塗ってないのに、
顔中の全ての肌がきれいになったように見えるなんて何これマジック!?

この粉質でブロンザー兼チークになりそうなものも欲しい!!!
と思って22番も追いました。

実は元々クレドポーボーテのコルクみたいなチークのブラウンを愛用していたんですよね。
ブロンザーのようなチークのようなカラーが大好きだったんですが、
廃盤になってしまいまして。
そこからアワーグラスのブロンザーを買い漁ってみたりしているという経緯なんです。
そんなこんなで本家に戻って探してみたら…、

22番、大正解!!!

チークよりは艶が出るんですが、
コルクのチークには横にハイライターが付いていたので、
元から混ぜたと思えば良し。一石二鳥とすれば良し。
22番の色はブラウンチークより赤みは少ないんですが、
どっちにしてもこの手の色が好きなんですよねー。
ハイライトというよりはチークとして使っています。顔色が良くなります。


ハイライトは他にも
・Scott Barnes
・Hourglass
・Becca
・Jouer
などを持っていますが、
光って楽しいなーと思うのはやはり海外コスメ。
でも肌を綺麗に見せる効果が高いのはクレドポーの21番かも知れません。
イリュージョンヴェールは殿堂入り。

肌をセミマットに仕上げてハイライトでピンポイントに光らせるのが最近のブームです。艶肌命という時期もあるのですが、今はセミマットが好きだなぁ。

最近の円安すぎる状況&物流の不安から海外コスメをお休みしているのですが、国内のデパコスにももちろん良いものはたくさーーーんあるので目移りしまくっています。
とりあえず今使っているファンデがなくなって欲しい。笑
ファンデだけは謎のこだわりで使い切ってから次買うことにしているのです。ふふふ。