徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

SUQQUここなら買える!!!

SUQQUの限定アイシャドウ争奪戦に参戦しようと思ったものの、
ちょうどその時間に用事が入ってしまいまして。泣


セルフリッジで買いました。


ははは。
送料高いね。
ポンドも高いね。
でも在庫あるね。
118幻想夜も10彩葉集も普通に売ってるね。


ってことで、結局セルフリッジなら何の問題もなく普通に買えるじゃないか!
何なの日本。


・・・まぁ良い。


アイシャドウの色味がちょっと意外だったので書いておきますね。


↓↓↓ 10番(彩葉集):定番品

もっと枯れた葉っぱなのかと思いきや、色付いた鮮やかな方の葉っぱでした。
特に黄色が高発色で、肌に馴染みすぎずに塗ってる感が出て満足!
カラーアイシャドウを楽しんでいますよ〜というぐらいには浮いた発色です。
私はイエベ秋なんですがその中でもストロングオータムといって鮮やかな色が似合うとされているタイプなんです。その真骨頂を見せてやるわーーー!ってぐらいの似合いっぷり。笑 ←自分で上げていくスタイル。


↓↓↓ 118番(幻想夜):プレホリデー限定品

これね、これね!!!
超意外だったの。全ての色が。
左上:思ったより落ち着いてた。偏光カラーもSUQQUならこう作ります。というのを見せてくれている気がする。
左下:これまた蛍光ピンクなどぎついやつかと思いきや、めちゃかわいいピンク。私でもブラウン化せずにちゃんとピンクに発色するピンク。明るいけど浮かない。
右上:まぁこれはほぼ分かってた色だったんだけど、思ったよりは薄め発色で、これがベースにあるからピンクが馴染んでくれるんだろうなという縁の下の力持ちなやつ。これが白系のベージュではピンクが事故るんだと思う。計算されてる意味のある黄色だなという印象。
右下:一番意外だったのがこれ。これがすべてをまとめます。キラッキラで何これ締め色?と一瞬使い方が分からなくなるんだけど、塗れば納得。締め色というより落ち着かせ色。目尻に広めに入れてあげると全体的にブラウンメイクにちょっと寄るし、お花畑感が一気に消えてオシャレになる。
こんなに見た目派手そうなのに、お堅くなければオフィスでもいけそうですよ。
左上がもっとギャーーーン!!!!!とラメラメなのかと思ったら意外と落ち着いていたのが勝因かも。何と言っても幻想夜ですから。知らんけど。

ひっさびさにメイク画像載せます。
注意。
派手じゃないよってことをお伝えしたい。



鼻根に塗ってるディオールのバックステージハイライトがいい仕事してる。
毎日塗るほど気に入ってます。




締め色がない時はライン入れたくなりますよね。