徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

ウルトラHDセッティングパウダー:MAKE UP FOREVER

こちらのコメントで✨親切な方✨に教えていただいたセッティングパウダーです。

これの片栗粉みたいなパウダーは遠い昔使っていたことがあったんですが、久しぶりにMUFEのサイトを見たら色々進化していますね。

好みが似ている方のオススメとあっては試さずにはいられない!!!と前のめりで即オンラインで購入。
そして即到着。


デパコス届くの早っっっ!!!


海外コスメって購入してからヤキモキするほど届かないんですよね。

追跡しては
えっ・・・まだそんなところに?
というかなんでそんな国に行ったの?大丈夫?
もう行方不明になるんじゃないの?

と不安になること数週間。
そこから追跡が音沙汰なしになって数日後、
いきなりピンポーンと届いたりして。

それがデパコスなら翌日に届くんですね。恐るべし国内物流事情。


で、お粉ね。

本当に崩れにくいし仕上がりもきれいでした❣️
けど目の横が乾燥してカピカピしたので全顔には厳しいかも。
(目の横と頬骨辺りが誰よりも乾燥しやすい自信があります)
夏場だったらいけるかもしれないのでまた様子を見て使ってみます。

今は鼻周りにだけ使っていまして、普通に塗るのでもいいんですが思い切ってベイクしてみたらこれがすっごく良かったです✨
乾燥が怖くない鼻だからできる荒技なんですけどね。
毛穴落ちしないのが嬉しいです。
世の中にはいいパウダーがたくさんあるなぁ。


ちなみに色選びすごーーーく迷ったんですよね。
ミニサイズとノーマルサイズがあるんですが、選べるならミニサイズと決めているので買うのはミニサイズ一択。
結論から言うとミニサイズはバニラという色の一色展開だったんですけど、そんなことを知らずに豊富なカラバリの中からひとつを選ぼうと思って口コミを読んだり画像を見たりして、

よし!バニラだ!バニラを買おう!!

とようやく決定して購入しようとしたら、
ミニサイズはバニラしかなかったという。。。
いや、良かったんですけどね。

あぁ・・・うん。。。

ってなりました。まぁ結果オーライ。
そしておかげさまでいい色でした。



これは夏場に使うべきお粉なのかもしれないんですが、鼻周りにすっごく使い勝手が良いのでイニスフリーの上位互換(←使い方おかしいですすみません💦感覚伝われ)という位置付けでも良いかもしれないです。



お気に入り度★★★★☆
オススメ度★★★★☆

乾燥が気になるのでマイナス1ポイントにしましたが、鼻周り限定使用なら文句なしに★★★★★

教えていただいてありがとうございました😊😊