徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

OPERA マイラッシュ アドバンスト


全然海外コスメじゃないのですが…

ついに出会った最高のマスカラ!!!

ということで書かせていただきます。


まず私がマスカラに求めていることは、

・お湯落ち
・カールキープ
・ロング&セパレート
・ワンドが細め

優先順位の高い順に書きました。
ええ、ええ、仕上がりよりもお湯落ち優先ですよ。ほほほ。

自分で言うのも何なんですが、私まつ毛だけはわりと恵まれて生まれてきておりまして、マスカラにそこまで多くを求めてはいないところもあります。
マスカラ塗らなくてもちゃんとまつ毛があります。
え、それつけまつ毛?自まつ毛?ってたまーーーーーーーーに聞かれることもある。
その前提で読んでくださいね。人によったらボリュームとか物足りないかも知れないので。

でね、このオペラのマスカラはそれを全部満たしてくれていて、
特に気に入ったのがカールキープ力

お湯落ちのマスカラって塗った直後は良くても大体夜には下がってるんですよね。私の場合ね。 ※ 個人の感想です っていうやつね。

でもこれは夜までちゃんと上がってた!!!
しかもお湯でちゃんと落ちた!!!
おまけに繊細な仕上がりで、かつワンドが細くてめちゃ塗りやすかった!!!


非難を覚悟で書きますと、クリニークのマスカラに似てると思います。
クリニーク3960円 オペラ999円


これはもう今持ってるの全部処分してもいい勢いで気に入った!
いや使うけど。全部最後まで使うけど。
でもジプシーは終了しましたよ〜✨


ボリュームよりロング&カール派のあなたに!


お気に入り★★★★★
おすすめ★★★★★