徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

mini sunset palette:Natasha Denona


cult beautyのキットに入っていたアイシャドウパレット。
ちょうど欲しかったカラーだったのでラッキーでした。

ナターシャのアイシャドウパレットは大きく分けて3種類あります。

一番大きいのが1色当たり2.5 g、15色で129ドル。
最近はこのタイプは新作が出ていない気がします。
小さい方へシフトしてくれているのかも。

真ん中が1色当たり1.2 g、15色で69ドル。
以前は65ドルだった気がしますが、値上げしたかな?

そして小さいのが1色当たり0.8 g、5色で27ドル。
これも25ドルから値上げした模様。
嬉しいことにこのミニサイズは大や中の雰囲気だけでも味わってねということなのか持ち運び用なのか知りませんが各パレットのエッセンスが詰め込まれているお得なパレットなのです✨

ちなみに本家サンセットパレットは大サイズ。

オレンジと茶色ばっかりそんなに要らないよ・・・という私にはミニが最適です。
ただし、ミニにはオレンジは入っていません。なんでー。笑

さて。
いざミニサンセットパレットをよく見てくださいませ。
めちゃくちゃ良いんです✨

左がトランジションカラー
真ん中が締め色
右が目頭のハイライト
その他の2色がメインカラーでして、この2色がまた素晴らしいグラデーションになるんですよ。まさに夕焼け!

右から2番目は茶色に見えるんですが実は絶妙な金色でもありブラウンでもありな使いやすい上に華のある色です。
左から2番目は見たまま発色。めっちゃ可愛い。
青味ではなく黄味すぎもしない、なじみやすいカラーかなと思います。

この5色だけでメイクが完結するのが最高。
赤を使わなければブラウンメイクもできるし、
でもやっぱり赤は使っちゃうよねー。という鉄壁の布陣。

私今さら気づいたんですが、
使いやすいだけじゃなくてほんの1滴の毒があるアイシャドウパレットが好きです。

例えばちょっと手強い色があるとか、
意外な色合わせだとか、
発色が猛烈すぎて気をつけないといけないとか、
どうにか使いこなしたいと思わせてくるとか、
なんでもいいんですけど一癖あるやつが好きみたい。

このパレットで言うとメインカラーの2色を絶対にきれいにグラデーションして夕焼けを体現したい!と思うところ。

そういうのがある方が塗る時わくわくするし楽しいです。

というわけで、このパレットは✨スタメンローテーション入り✨となりました〜!
小さいところもとっても好き!
ナターシャなので粉質は言わずもがなで◎


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★