徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

ボームエサンシエル(スカルプティング):CHANEL

言わずと知れた濡れ艶ハイライト。


存在自体は相当前から存じ上げておりましたが、お初です。
スティックハイライトはRMKのものを持っていたし、それも評判は良いはずなのに私にはピンと来ず眠らせていたので似たようなものには食指が動かなかったんです。

なのになぜか急に気になって突如購入に至りました。
保湿力もあるって聞いたからだったかな。


お色もたくさんあったのでかなり迷いました。


最近出たラベンダーカラーのリラは透明感を演出
トランスパランは真の濡れ艶でナチュラルメイクに最適
ハイライト効果が欲しいならパール入りのスカルプティング


という具合にどれもこれも良さそうで。。


店頭でもうんうん唸って、結局1番人気のスカルプティングを購入。
トランスパランと最後まで迷ったのですが、
スカルプティングでも十分濡れ艶だったしテカリに見えないのも良かった。


ちなみにRMKとは全然違いました。
RMKの方が白っぽくてサラサラ。
こちらはしっとりぺたっとしていてパールもほんのり。


肌が潤っていてきれいだからこの艶が出るのです


という、お風呂上がりのあの艶が手に入ります。


夏場にはひょっとしたらべたついて見えるのかな?
暑苦しいかも?なんですが、
汗をかかない季節には最高の艶っぷりでございます。


指に取ってポンポンと塗れるので目頭や鼻筋の横など本当に狭い範囲にも使えるし、お風呂上がりに光っているところを覚えておいてそこに塗ることで真の艶に見せられるのも気に入っています。


パウダーで出すメイクの艶も大好きですが、この天然の艶偽造ハイライトもたまりません!
天然の艶が失われつつある年齢肌、乾燥肌の方に特にオススメ。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★