徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

マルチクレンズ:PINCHER


500 ml / 15980円


いやいや高すぎるやろ!

・・・と思ったのですが、リピートしました。笑


マルチクレンズとあるように、衣類の汚れを落とすこともできます。
もったいないからしないけど。

と、に、か、く、タンパク質汚れを取り去る力が強いみたい。
なのにめちゃくちゃ潤うの。
しっとり、つるつる、薄膜ぴかーん!


口コミを見ると「いずみさんいずみさん」って開発者のことをみんな言ってるんだけど、

知らないよ。いずみさんて誰よ?

な失礼極まりない私ですらこの商品の良さに惚れ込んでリピートですからね。
なんかまぁそのいずみさんが提唱するというか目指すというかよく知りませんが理想とされているお肌が

イルカ肌

と表現されているらしく、


うん、まぁ。。。質感分かるけど。笑


ごめんなさいごめんなさい全然アンチとかじゃありません。

そんな感じでちょっといずみさんていう方のことは存じ上げないし、「イルカ肌になりたーい!」というようなテンションでもないのですが、商品がとっても気に入ったので使わせてくださいお願いします。という状態です。


クレンジングが大事ってよく聞きますよね。
でもこれといって気に入るクレンジングに出会えていなかったんです。
なんか、別にどれも一緒じゃない?と思っていて。

ESPAのミルククレンジングは唯一めちゃくちゃ気に入っていたんですが、洗い流しにくくて面倒だなということに気が付いてしまいまして。。辺り一面がベタベタするんだよね。使い心地が良いのは大事だけど、肌だけ良くても掃除が面倒なのは嫌だという、身も蓋もないポイントで脱落しました。

それと同じかそれ以上に気に入ったのがこのマルチクレンズ。
ただこれもねー、目にちょっとしみるんですよね💦
今のところ不満なのはそれだけで、他は超絶気に入っております。
あ、お値段はちょっと不満だけど、そこはこだわりとか原価とかどうしようもないところもあるじゃないですか。

なんかね、これは高濃度処方だから洗い流さないともちろんダメなんだけど、薄く薄く水で薄めたものは化粧水としても使えるほど肌に良い成分なんだそうです。
だからメイク落としに最初使って、何かで洗顔して、最後もう一度これで洗ったらそこは適当にちょっと残すみたいな感じに洗い流すっていうのを推奨されていました。
実際やってみたら独特の後肌になって、つるーんと水の薄膜が残る感覚でした。

・・・はっ。イルカ肌・・・。



お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★