徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Desert Dusk:Huda Beauty

f:id:OyookooO:20210825153546j:plain
f:id:OyookooO:20210827160152j:plain

Huda Beautyのアイシャドウはこれしか持っていないのですが、色味が好きすぎてこれしか考えられませんでした。

もっと最近のパレットの方が粉質が良いらしいので本当は最近のパレットが欲しかったんだけど。。マーキュリーとか。
f:id:OyookooO:20210825153826j:plain
↑こちらはブルベ夏さんにお譲りします。

こちらはアメリカ出身でドバイ在住のHudaさんのブランド。中でも初期の頃に出たこのパレットはきっとHudaさんの好みを反映させた色合いなんじゃないかな?ドバイ、アラブ、中東らしさを感じさせるパッケージとカラーストーリーの美しいアイシャドウです。

これより前のパレットは粉質があまり良くなかったらしく作り直したという経緯があったりもします。
最近のパレットは粉質は格段に良いらしいです。

その中間の時期に出たこのパレット。
粉質やいかに。

【マット】
確かにマットの発色は…うーん…でもちょうど良い加減じゃないかなぁ。どっち

どちらかと言うと日本の硬めのアイシャドウに近い発色だと思います。ある意味扱いやすい。

なめらかな柔らかい半固形のテクスチャーとは違って、硬めで固形物として成り立つやつです。発色はすこーーーし弱めかな。でも使うのに全然不満はないですよ。

【グリッター】
ひとつだけザリザリのグリッターがあるのですが、それはもう無理。使わない。

【デュオクローム
デュオクロームが 私が分かりやすいのだけで言うと 2色あります。

この2色のデュオクロームがめっちゃキレイなんですよーーー✨✨✨

ひとつは私の大好きな赤茶にグリーンラメ系
もうひとつはtwilightというカラーなんですがこれが正に言い得て妙。
f:id:OyookooO:20210827154707j:plain
こんなデュオクロームなんです。

砂漠 オアシス 夕暮れ 薄明

こんなエキゾチックな風景を思わせるキュンとくるパレットです。
とにかく色味が好き。

好きすぎて爆発的人気にならないのが不思議なぐらい。笑

多分だけど大人気のNew Nudeパレットと同じ粉質なんじゃないかなぁ?グリッターのレビューとかも同じような意見を見かけたし。
確かにNatasha Denonaレベルのアイシャドウが好きな人には不満を感じるところもあるにはあると思うけど、まったく悪くはないですよ。

私の場合は色味が好きすぎるから粉質の少々のことは目をつぶれます。オレンジをトランジションに紫にもっていくメイクがたまらなく好きです。ありがとうHuda様❤️


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★