徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nocturnal Nirvana:Pat Mcgrath Labs

何ともまぁ美しいこのパレット。10色入りのマザーシップパレットは通常右の4色がスペシャルシェイドになっているのですが、これは4色すべてがスペシャルシェイドという特別なパレットなんです❤️例えば・アイシャドウはNatasha Denonaが大好きだけどスペシャ…

Gold Palette:Natasha Denona

1色あたり2.5g入って129ドルのタイプ。これは初めて実物を見た時 「きれいきれいきれいーーー!」 ってテンションが上がったのを覚えています。左上の赤と緑のデュオクロームがとにかく美しいし、ゴールドブラウンメイクに青をアクセントに合わせようという…

Editrial Bright:Viseart 【追記あり】

これはこういう極彩色のメイクをしましょうー!!!というわけではないです。 ブレンディングブラシでふんわり入れることでその色の風味だけほんのり乗せることができるんですよ。それがViseart。メイクしていて色が思うほど出ないなぁーっていう時ないです…

Desert Dusk:Huda Beauty

Huda Beautyのアイシャドウはこれしか持っていないのですが、色味が好きすぎてこれしか考えられませんでした。もっと最近のパレットの方が粉質が良いらしいので本当は最近のパレットが欲しかったんだけど。。マーキュリーとか。 ↑こちらはブルベ夏さんにお譲…

Mothership Ⅵ (Midnight Sun):Pat Mcgrath Labs

メイク界のMotherと言われるパットマクグラスが創設したブランド、Pat Mcgrath Labs。 マザーシップパレットは10色入りで14000円程度。基本的に右側4色はpressedではなくbakedつまり焼成だそうです。これらはスペシャルシェイドと呼ばれています。 とにかく…

Dark Mattes:Viseart

またまたViseartから、今度はコチラ!私の場合は普通のブラウンメイクに締め色をここから持ってきてカラーラインにすることが多いです。 簡単にちょっと遊び心のあるメイクの完成✨暖色系の色ならクリースに入れることもあります。上2段(特に右側)がやりやす…

Neutral Mattes:Viseart

あんまり有名ではないブランドですが、一番好きかもしれません。正確には マット限定で 気に入っているブランドです。メタリック系は当たり外れがあるから一概に良いとは言えないです。外れカラーは盛大にラメ落ちします。それはさておき。Viseartのマットは…

Sunrise Palette:Natasha Denona

こちらは1色あたり1.3gのタイプで65ドル。去年のブラックフライデーで半額になっていたので勢いで購入したものなのですが、思いの外使い勝手が良くて嬉しい誤算だったパレットです。しれっとごあいさつのところに追記しましたが私のパーソナルカラーはストロ…

Mini Retro Palette:Natasha Denona

Natasha Denonaのアイシャドウパレットはいくつかのサイズがありまして、大きいものだと1色あたり2.5gも入っています。他に小さめサイズの1.3gのものもありますが、こちらはさらにミニサイズで0.8g入り。私はアイシャドウをたくさん持っているので少ない方が…

ごあいさつ

はじめまして。 海外コスメが大好きで、購入に当たってはたくさんの方のレビューを参考にさせていただいています。 その恩返しと自らの備忘録を兼ねてひとつの製品につき1ページという感じで所感を記していこうと思います。 思い付いたことや着画などもあと…