徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

コンスピキュアスアイズ03(ライトブラウン):アンプリチュード

7700円

結局オンブルクルールクアドリの4は追わず、
ベージュ系を求めてアンプリチュードにしてみました。

結論から言っちゃうと、

右下のラメがとにかくきれい!本体は右下!
ベージュ系はまつ毛とアイラインが映えて良い感じ!

この03ライトブラウンが1番普通のベージュ系だと思います。

オンラインで購入したのですが、難しいのが色選び。

実店舗がぜんっぜん近くのデパートに入ってなくて、
普段行かないところまで遠征するかオンラインかの二択になってしまい、いつも通りお手軽さに負けました。
オンラインて便利ですよね。

皆さまの貴重な口コミをかき集めて以下の情報をゲット。

みな実さまカラーの01はオレンジ系、
女子アナシャドウの02はブルベ向けのピンクベージュ、
04は黄味が強くなり、ラメカラーの明るさが減る。
05までくるとベージュじゃなくてブラウンになってくるし、
10は発色しない問題発生。

これらと、今の自分の求めている条件である

・ピンク系は飽きた
・ブラウンじゃないベージュ系が欲しい
・ラメは明るいカラーで目頭や下まぶたにも使いたい

を考え合わせて選んだのが03のライトブラウンでした。

ドンピシャのカラーを選べたなぁと満足しております。

上のクリームシャドウはまぁ、うん。普通。
左下のブラウンは思ったよりちゃんと発色してくれるし、
赤味じゃない、好きな系統のやや黄味よりの茶色で良かったです。
眉毛にも使ってます。締め色じゃなくてメインカラーです。
そして右下!
環境によってはただの艶にも見えるほどの細かいラメで、
でも太陽光や蛍光灯の下で見るとしっかりチラチラキラキラしています。
色はほぼ付かずラメだけなので目頭、涙袋、黒目上、まぶた全体、全部オッケー。
この右下の美しさが衝撃的で、みんなが良いって言うのが本当に納得。
全カラー欲しくなる!

あと締め色がない分、目尻のアイラインが映えるしマスカラを塗ったまつ毛も目立つしで案外こっちの方がいいかも!とすら思えてきた。。
締め色なしメイクがマイブームになりそうです。

こんな美しいアイシャドウがあるのにブランド終了なんだなぁ。。。
今さら気付いておいて何なんですが、買い支えないとダメですよね。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★