徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

オンブルクルールクアドリ 7:クレドポーボーテ【追記あり】

レフィル6380円
ケース3300円

リニューアル前からクレド様のアイシャドウは狙っていたのですが、
リニューアルされちゃったらもう我慢できないよね。

しかもデパコ様から
5000円以上で送料無料&1000円クーポン
の追い風!ありがとうございますありがとうございます。

全12色の中から私が選んだのは

7 Starlight Splendor

というウォームトーンのカラーです。
ちなみに5番と迷いました。

夏休みで子どもたちがわちゃわちゃしてるため完全オンライン体制。
色選びもYouTubeやインスタ、ブログを読み漁り、購入もデパコ様でポチッと。
いや、夏休み明けてからゆっくりデパート行きなさいよ。

しかもデパコでケースも買おうと思ったら売り切れてて買えず。
ちょっと冷静になったらケースだけで3300円もするんですね。
売り切れてくれてて良かったかも。
一旦これを手持ちのシングル用マグネットケースにセットして使おうかな。
もしすごーく気に入ったらケースも買いたいと思います。

(↑ここまでポチった段階で書いておりまして、以下使用後の感想です)

で、肝心の色!!!

ものっすごい普通!笑

違う、いい意味で。クセがない。
ラメがキラキラ〜✨でもなければ硬派にマット!でもなく、ほんのりと艶。
発色もどーんと濃いわけでもなく、薄いこともない。
色も見たまま何も裏切らない色が乗るし、
粉質は超しーっとり。絶対飛ばない。パサつかない。
クレド様なんで、大人の瞼にも絶対に密着してやるー!という意気込みを感じるテクスチャーです。

結論。

めちゃくちゃ使いやすいしめちゃくちゃ上品。

これでいいんだよ、これで。

なアイシャドウでした。
こういうの持ってなかったなーと気付かされた、衝撃の使いやすさ。

もともとガツーンとした発色のアイシャドウが好きなんですけど、
(だから海外コスメが大好き)
こういうの、楽やなー。。いいやん。。てじんわり来ました。

うん、追おう。
王道のブラウンも欲しいので、



これいきます。4番です。5番と迷ってたくせにな。笑
で、ケースももちろん買う。
レフィルのまま使っていたのでは気分が上がらなかった。。
やっぱりあの高級ケースに入れなくては。
メイクは気分良くするべきですからね。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★


【追記】

良い!!!

良いですこのアイシャドウ。
まず粉質が最高。
あと、塗った瞬間はちょっとだけ物足りないんですよね、実は。
キラキララメを足したくなるんですが、そこをぐっと我慢すると…✨
ふっと鏡を見た瞬間に、
「あれ?今日のアイメイクいいやん」
てなります。ちゃんと足りててビックリする。
ケースを買ったんですけど、気分を上げるにはやっぱりケース必須。
あの青ね。クレドブルーと呼びたい。

超どうでもいいことなんですが、私クッションファンデもこそっと買ってるんですよ。もちろんめちゃくちゃ良いです。でも普通のやつと艶のやつ、ケースに互換性がないという貴族仕様なのだけなんとかして。泣

てなわけで絶対4番も欲しいのですが、ちょっと濃いめかな?
気分的に今ベージュ系に惹かれているので、撤退間近のアンプリチュードも気になっています。
実物見に行きたい!けどちょっと忙しくてなかなか。。
またそのうちホクホクしながら報告できる日が来ますように。