徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

【ピンシャー沼】ヘアオイル


6980円/ 50 ml
18900円/ 150 ml
※シリコン入り

まぁーーーた高いっ💦

なんだけどやっぱり良いのです。
ピンシャー恐ろしや。

ヘアオイルだけでなんでこんなに髪質変わるの?って思うほどするんっとまとまります。

ピンシャーは髪にはシリコンが必要との考えらしく、シリコン入り。
ノンシリコンが理想だったんだけど、美容師さん曰く

「最近のシリコンは以前のものと違って毛穴を詰まらせたりはほとんどしない(つまりちょっとはする)し、コンディショナーだったりヘアオイルだったりを地肌に塗り込むことはないから大丈夫、むしろ摩擦も髪に良くないからシリコンは有効」

というような感じでした。
気になるならシャンプーはノンシリコンが良いかもね。と。

今までノンシリコン派だったものでちょっと抵抗はあったのですが、美容師さんもそう言ってるし、何よりこの仕上がりには抗えない…

で、ふと思いついたのが、
「だったら別にピンシャーじゃなくても。高いし。」
シリコンが良いっていう可能性もあるからね。

で、他のヘアオイルやらヘアミルクやらお試ししたのですが、違う。
全然違う。
シリコンだからツルツルっていうわけではない。
やっぱりピンシャーだから良いんだ。

となってしまいまして、結局これまたリピ確。
もうピンシャーなんなの本当に。笑
楽天の評価も恐ろしく良いんですよ。でも全部納得よ。
一度使うとやめられなくなるピンシャー沼。

お値段だけがネックで人様にオススメ!!!とは言いにくいのですが、納得できると思える人だけ。
むしろピンシャー側も「分かってくれる人だけでいい」と思っていそうなこだわりの成分&配合量みたいです。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★☆