徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

ICONIC London illuminator:original


これもcult beautyのキットに入っていたもの。

これすっごい有名ですよね。
4色展開されていることからも人気度が分かります。
キットに入っていたのはoriginalのカラーでした。

自分で買うとしたらoriginalかshineかでまたウンウン悩むところだったので、向こうから決めてくれたのはありがたかったです。笑

普通のサイズは13.5 mlで約5000円。
キットに入っていたのは2.9 mlのミニサイズです。
いや、もうそれで十分ですけどね。
ほんとにほんとに ちょんっ で足りますから。1滴も要らない。

shineはシルバーで宇宙人的な光り方をするそうですが、
こちらのoriginalはゴールド系。
光り方は超好みでした✨


結構伸びが良くて少量で良いことと、
均一な艶が生まれることと、
オイルを塗った時のような保湿感があることが特徴かなと思います。
室内で見ると滑らかな艶なんだけど、太陽光に当てると細かいラメがキラキラ光ってます。
でもアイシャドウにあるラメという感じではなく、あくまでも艶のための粒。
macのエクストラディメンションスキンフィニッシュと同程度の粒の大きさでした。
濡れ艶感を出すにはこの粒の大きさが良いのかも!

ファンデーションに混ぜても良いとのことですが、それは・・・全顔つやんつやんになるよね・・・。汗
デコルテに塗っても良いそうで、それは確かに良さそうですよ。海外のリゾート地でならすっごいきれいだと思う!日本でも結婚式とかそういう時なら。
まぁ全体的なイメージとして海外の艶々な人を想像していただければ良いかと思います。あれになれるアイテムです。

ちなみにHINDASHのboy tearsと似てるかな?と思って比べてみましたが全然違いました。HINDASHは透け感のあるベースにチラチララメでやっぱりアイシャドウだなという輝き。
ICONICは透けないで、ひたすら面で均一な艶。


で、私の感想としては、リキッドハイライターって使いにくいな。と思いました。
これだけ褒めといて何!笑
デコルテぐらい面積があるなら絶対リキッドが塗りやすいのですが、
私がハイライトを入れたいのは顔のごく一部なんですよね。
なのにリキッドだと狙ったところ以上に伸ばせてしまうんです。
あ、指だからか。
ブラシで塗れば狙ったところに置けそうだけど、そうなると毎回ブラシを洗わないといけなくなるからな・・・。 ←

と言うわけで私はハイライトは粉でいいやん。と思います。
今度改めてご紹介しますがmacのエクストラディメンション良いですよ〜✨
スコットバーンズのハイライトも相変わらず超好みだし、ハイライトが自分の中でここ最近豊作でホクホクしています。

でもこのアイテムはずっと気になっていたのでミニサイズで試せて良かったです!
ありがとうcult beauty💕


お気に入り★★★★☆
オススメ★★★★☆