徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

美肌への道 〜season 2〜 【追記あり】

以前から細々と続けていた美肌プロジェクトですが、
乾燥の季節を迎えて頓挫してしまっておりました。汗

あれはねー
じめじめした季節だから成り立っていたんですな。
だってほぼ水とごま油だもん。

で、結局最近は市販のものを一応厳選して使用していました。が。


このたび美容師さんオススメのスキンケアラインを揃えることにいたしました!!!


すでに年明けぐらいから使ってるんだけど、本当に良いです。


美容師さんがね、これ2年ぐらい使ってるんだって。
で、肌が良くなってきてファンデーションやめたんだって。
え?え?それノーファンデなの!?!?!?
すでにフィルター加工済みみたいなお肌なんですよ。
何使ってるの!?私も買えますか?使ってみたい!!
と超前のめりでゲットしてきました。
どうせなら一気に全部ガラッと変えたいから一式ください!ってことで
お財布に超大打撃を受けつつも心はホクホクで帰宅。

どんなものか知りたいでしょう?
ふふふ。
それがなぜか楽天で買えるので全部ご紹介しますとも!
順番は使用する順番です。

まずはクレンジング
2種類あるけどこっちの方がピーリング成分が入っていてオススメなのだそうです。
朝も夜もこれです。


次にいきなり美容液
こいつがお財布への攻撃力が高い。なので夜だけ使用。笑
けど、2歳児の幹細胞を使っていてとにかく全ての肌悩みに効くらしい。
にきびもすぐ治るし毛穴も閉じるしシミも排出されるんだとか。
めちゃくちゃサラッサラで一瞬で吸収される。


そして化粧水
少しとろっとしているけどちゃんと浸透して潤います。


最終ステップ、朝版はセラム ↓ 乳液的なやつです。
一気に全部変えたからハッキリとはわからないんですが、
私はこのセラムが良いような気がしています。


最終ステップ、夜版はクリーム
なんとかバルーンが入っていて、塗ったら肌の中で広がってくれて毛穴やたるみに効果的なんだとか。


そして化粧下地はこちら↓
下地は大事と言われてますけど、完全下地難民の私。
もうオススメしていただければそれに従うまででございます。


おまけにシャンプー
めっちゃいいですよ!と言われて購入してみたら本当にめちゃサラサラになる。
髪が柔らかくなった気もする。良いです良いです!
今は別のトリートメントやヘアオイルが残っているのでシャンプーしか使ってませんが、順次こちらに切り替えていく予定。



こんなラインナップでございます。
使ってみて感じるのはめちゃくちゃシンプルな工程だということ。
だって朝なんて化粧水と乳液で終わりだよ。
今までは表面がヌルヌルするぐらいあれこれ塗ってたのに乾燥を感じる状態だったんですが、これに変えてからサラッとしてるのに乾燥してない不思議な感覚なんです。
内部がちゃんと潤うとこうなるんだな。やるな。

ただクレンジングだけはちょっと気に入ってないかな。
3プッシュぐらいを顔にささーっと伸ばしてしばらく待つとシュワシュワしてくるんですね。で、それを洗い流す。
なんだけど、なんか洗浄力が物足りないというか、ちゃんと落ちてる?と不安になるというか。
10プッシュぐらい使った方がいい?
いやそれは流石にコスパ的に耐えられない・・・と逡巡しております。

それ以外のアイテムは本当に良いです!
クレンジングについては次行った時に聞いてみよう。

スキンケアだし2ヶ月ぐらい使って様子をみようと思っていたけど、
もうすでにめっちゃ良い!と感じております。
くすみが抜けたしタイミングによっては毛穴が見えにくくなってきたよ!
うるおいもちゃんと感じてるし、こんなに良いと思ったのは初めてかも。
まぁまだまだ脱ファンデとはいきませんが、手応えは感じています。

結論:餅は餅屋。美容は美容師。



【追記】
どれか分からないけどモロモロが出ることがあります。
調べたら皮膜形成剤の影響らしいんだけど、
ローションにもセラムにもクリームにも入ってる。
入ってるからダメってことではなくて濃度や種類の問題なんだと思うのですが、私の感覚的には犯人はクリームな気がするんだよなー。
乾燥肌だからクリームはたっぷり塗りたいんですけどね。
ちょっとそこが問題点。