徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

美肌への道② 初回使用


こちらのお試しセットが届きました!
とりあえず早速使ってみた感想を。

クレンジング

セサミオイルを塗って10分ほど放置した後、石鹸で洗います。
セサミオイルでわりとしっかりとメイクが浮いた感じがしました。
石鹸で洗ったのですが、一度ではさっぱり感が得られず
肌表面に油膜が残っている感じがしたのでもう一度洗いました。
二度洗いでスッキリ。
かといってつっぱることもなく、無事クレンジングは終了。

化粧水

月桃水にグリセリンを混ぜたものを使用。
規定の量しっかりとスプレーしてハンドプレス。
意外と潤うんだなぁという感想でした。
こういうのって水と変わらないイメージだったのですが、
いい意味で裏切ってくれました。グリセリンのおかげかも。

オイルとバーム

セサミオイルとセサミクリームを混ぜて塗布。
これは塗った時はものすごい潤うというかベタベタするのですが、
時間の経過とともにインナードライ感が出てきました。
表面はオイルでベタッとしているのに水分が足りない感じです。


終わり。
アイテムはこれだけ。
めちゃくちゃシンプルーーー!
美容液のようなものがないのですが、
すでに石鹸や月桃水、セサミオイル&クリームに
良質な栄養分がたっぷり含まれているので必要ないみたい。


今のところ見た目はすごく滑らかでいい感じに見えます。
中が乾いてるーっという感じがすることだけが不満。
でもまだ初日だし、
こういう成分に慣れていない肌だから自分の力が弱いのかも。
少しずつでもこのシンプルオーガニックケアで潤うようになるんだろうか。
今後に期待です。