徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

美肌への道④ 代わり映えしない日々

とりあえず石鹸はまだ届かないのでいつものソープで洗顔し、
グリセリン入り月桃水で保湿、
セサミクリームとセサミオイルの混合物で蓋をする日々。

特に変化は感じ取れていませんが、
インナードライ感はそう長続きするものでもないと分かりました。
数時間は気になるのですが、お昼過ぎた頃には何も感じなくなっています。

あ、あとメイクについて言いたい!

メイクをなるべくしないようにと書かれたものが同封されていたんですよね。

いや、無理よ。
メイクはさせてもらうわよ。
その代わりと言っては何だけど、

・石鹸で落とせる下地(ナチュラグラッセ)
・普通のお粉(Hourglass)

のコンビでベースメイクは終了にしています。
チークもアイシャドウも眉毛もブロンザーもハイライトもするけど。
ファンデーションだけは気休めでスキップ。笑

クレンジングはセサミオイルでしています。
問題なく落ちてるように見えるから良しとしてる。

こんな感じで特に肌が赤ちゃん返りすることもなく、
劇的な変化が訪れてハッピーな訳でもなく、

強いて言うなら

あんなにごちゃごちゃ塗ってた時と変わらないならこっちの方がいいやん

ぐらいの感想です。

そして全く同じことがベースメイクについても言える。
ファンデーションを塗らなくても別に大して変わらんよ。
だったら塗らなくていいやん。笑

そのうちきっと何か変化があるはず。