徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Godet:RCMA MAKEUP

突然ものすごいマイナーなところに飛び込みました。で、すごい使いやすくてハマってしまったアイテムです。

32色の中から自分で用途を決めて好きなカラーを選びます。ある人にとってはファンデーションになるカラーでもある人にとってはシェーディングになり得る。自分に合うように頑張って選びました!それまた楽しい!笑

ブラッシュ

f:id:OyookooO:20220213083240j:plain
Special
色が明るくて使いやすいです。うまい具合に自然についてくれる上にちゃんと1日もつのがすごい。これをベースにしてhourglassのチークをつけるのにハマっています。色がめっちゃいい❤︎

f:id:OyookooO:20220213083244j:plain
CTV
黄味の暗いピンクでちょっと色も濃くて加減が必要。つけすぎになりやすいし、ちょっと顔色がくすむ気がする。そのままだとあんまり似合わないのですが、ブロンザーにふわっとかぶせるようにするといい感じでした。目立たないけど。笑

コンシーラー

f:id:OyookooO:20220213083351j:plain
KO-1
実はファンデーションとして売られているもの。でもかなり着色力が強いので十分コンシーラーとして使えます。色はバッチリ!

f:id:OyookooO:20220213083355j:plain
PP-Y
これは失敗しました。ガンコなクマ対策にと思って選んだのですが、オレンジ寄りではなく黄土色。これはクマにどうこうっていうんじゃなさそうです。でも全色見渡してもこれが無理ならクマ隠しの用途に使えそうなのはないかな。。

ブロンザー

f:id:OyookooO:20220213083538j:plain
Bronze
これは良かったです!
パール入りで発色も強すぎず、色味が絶妙に良い。自然にほんのりと血色感アップ。
でも結局パウダーのブロンザーを使うからあくまでもベースなんですけどね、私の場合。

シェーディング

f:id:OyookooO:20220213083611j:plain
S-1
これね、この色を選んだ私を褒めたい。めっちゃめっちゃめっちゃうまく選べた!まさに影!
kevyn aucoinのクリームカラーとも似ていてさらに少し赤みを少なくした色でした。

ハイライト

f:id:OyookooO:20220213083636j:plain
Pearl
これは超絶オススメ!
やりすぎない艶が出てほんのり白味があるのでハイライトにもってこい。しかもクリームだから乾燥しないしすごく使いやすいです。そしてこれを使った日はなんとなーく肌に艶があるように見えて引きで見た時に良い感じ!

クリアカラー

f:id:OyookooO:20220213083659j:plain
Clear
これは何?
用途が分からない。。
ならなんで買ったの?と思われるでしょうが、興味本位からです。
艶が出るのかな?
乾燥する人は塗っといてねってことかな?
でも割と硬めで潤う感じでもなく。
誰か分かる人教えてください。



というわけで、全8色購入しまして使えていないのが2色。
まぁまぁな勝率なのでは?笑

特に良かったのは
チークのSpecial
シェーディングのS-1
ハイライトのPearl

お気に入り★★★★★

チークのCTV
コンシーラーのKO-1
ブロンザーのBronze

これらも普通に良いです。
お気に入り★★★★☆

黄土色のPP-Yと無色のClearはちょっと意味不明。本当にどうやって使うんだろう。
お気に入り☆☆☆☆☆ (気に入りようがない笑)

どれも1色1000円程度で買えるしプチプラなのにすっごく質は良いと思います。
色選びは難しいけど私はそれも楽しかったです。今のところこれ以外には欲しい色はないけど、オレンジが出たらクマ隠しに欲しいな〜