徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

accent light highlighter (awestruck):JACLYN

アクセントライトハイライターのicedというカラーがお目当てだったのですが、ミニサイズが2色だけ発売されていることを知りまして、それならこっちも人気色に違いなかろうというわけで安直に購入。
16ドルが半額で8ドルでした。


ただ・・・、これは本当にハイライトなのでしょうか??



私の知る限りでは、


↑ アイグロウジェム(BE387):コスメデコルテ


↑ リュクスアイシャドウ(メルティングポイント):ボビィブラウン
(私が持っているのは色々入ったパレットですが)

この辺りと色がそっくりでございます。

さっき腕に並べて塗ってみたんだけど、
1番艶々できれいだなと思ったのがメルティングポイント。
ジャクリンのこれは光り感がなくて艶だけ。
アイグロウジェムもきれいだけどメルティングポイントが格上の艶でした。


艶キラ←メルティングポイント>アイグロウジェム>>>ジャクリン→艶だけ
(どれもラメの粒が目立つタイプではありません)


キラキラっとは光らないから私はチークにも使っています。
もちろんアイシャドウにも使えます。

でもハイライトではないよね?
すごい色つくよ?


ハイライトとして売られているのに申し訳ないですが、私は遠慮なくアイシャドウとチークに使って統一感を楽しんでおります。
特に最近メルティングポイントにハマっているので、そういう日のチークは専らこれ。


チークとして買ったわけではないのですが、評価はチークとして。


お気に入り★★★★☆
オススメ★★★☆☆