徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

reflective light putty highlighter (iced):JACLYN

これも好きでした。

去年のブラックフライデーでJACLYN全品半額セールやってまして、
そこで別のミニサイズのicedというハイライトを購入したんですね。
たぶんそれが1番人気だろうということで。

で、さらにウロウロしていたら同じ色名のハイライトがあったんですよ。
それがこれ。

処方が違うけど色は同じなんだろうな

と何となく思い、どう違うのか気になるなーと思い、
カートに入れたり出したり入れたり出したり迷いに迷って、
最後は「今買わないとまた送料かかるよな」みたいな意味不明な理由で購入。

あの時の自分をほめたい。
ちなみにミニサイズの方がかなり固くて(というかごく一般的なパウダーハイライト)、こちらの方が精一杯しっとりしています。変な表現だけどそんな感じなんですよ。


最近しつこくヒットヒットと騒いでいるマックのハイライトがあるんですが、
↓↓↓ エクストラディメンション(ダブルクリーム)

これよりもう一段階しっとりしています。

しっとり←アイグロウジェム>グロープレイブラッシュ>これ>エクストラディメンション→粉


しっとりし過ぎているのか筆で取ったところが固まっていくような気配もありまして、今後どうなっていくのかちょっと心配。。

あと色はこのicedという色がすごくちょうどいいように思います。
ハイライトの光り方が強いので、これで白く光ったらまぶしいと思う!笑
マックの方が光り方が控えめ(あれでも。笑)なので使いやすいというのはあります。これを手に取るときは本気で光りたい時!笑

それと、なぜかケースが紙です。
JACLYNとしてはそこまで推してないアイテムなのかな?
でも私は好きでしたよー。
まぁでもマックのハイライトが優勝かな。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★☆