徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

BeachPlease Luminous Tinted Balm (power hour):tower 28


ずっと気にはなっていたものの、クリームチークなんて使うかなぁ?というところで踏み出せずにいたこちら。
やっぱりパウダーは手軽ですもんね。

ただ。

何度も言うように乾燥問題ですよ。
手軽じゃなくてもいいからこの乾燥どうにかして!というわけで満を持して初挑戦と相成りました。


結果、ちょっと手強いんだけど好き。な感じかな。

わりとペタペタします。
かつ高発色。選んだ色がすでに発色しまっせーーー!な雰囲気出してるからね。そりゃーね。
なので指で慎重にペタペタと塗っていく感じかな。

色はめちゃくちゃ好きでした。
タッチアップなどという贅沢なことができない海外コスメですので画像やYouTubeを参考に選ぶしかないわけですが、それでこの色を選べた自分を褒めたい。
明らかに人気色っぽいカラーもあった中で、こっちを選ぶ勇気が最近身についた気がします。

何個か前のMACのハイライトのところに着画を載せてありますので良ければご覧ください。
この色が良いんですよ✨
ハイライトを際立たせる良い色❣️
なのでできるだけこっちを使いたいんですが、ちょっともう面倒だな、とか時間ないな、とかいう日はMACのグロープレイブラッシュ(おもち)に逃げてしまいます。
おもちはブラシでささっと塗れるし発色もマイルドだから何も考えずに使えるのが良いんですよね。


にしても、このチークが人気なのはなんでだろう。。。

私は色がドンピシャで好きだったからこのチーク良い!となってますけど、もしそういうことがなかったとしたらこのチークを選ぶ決め手は何かなぁ?


・・・というわけで調べてきました。臨場感あふれる同時進行スタイル。

どうやら敏感肌用らしいですよ。
このブランドを作ったなんとかさんって方が重度の敏感肌で湿疹に悩まされていたらしく、「敏感肌用のコスメは発色が物足りない。もっと私たちだってメイクを楽しみたいわ!」ということで超敏感肌でも大丈夫な成分で高発色のコスメを作ったそうなんです。

なるほどねー。
私は特に敏感肌ではなく市場にあるすべてのアイテムから選べるけど、そういったことで選択肢が限られている人からしたらこんな可愛くて高発色なコスメが使えるの嬉しいですよね✨

それに加えて私のようなファンも獲得しているわけですから、大いに納得。


お気に入り★★★★☆
オススメ★★★★★