徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

グロープレイブラッシュ【ソーナチュラル】【ブラッシュプリーズ】【グランド】:mac

ここ最近の肌の乾燥に対抗すべく導入したクリームチーク。
ずっと気になっていたmacのおもちチークをここぞとばかりに購入しました。

結果、乾燥が抑えられたし使いやすいしでとにかく気に入りました!
ふわふわ柔らかいテクスチャーで押すとへこみます。
たまたま相性が良いとされているmacの170番ブラシを持っていたので私はそれを使っています。
指で塗るよりもふわっとつけられるかなと思います。

各色について


↑ ソーナチュラ
これは1番人気らしいのですが、使ってみて納得。
画像では「塗ってるか塗ってないか分からない系の物足りないやつかな?」という風に見えると思うのですが、良い意味で裏切ってくれます。
自然な血色が出るしベージュではなくコーラル系で、アイメイクがピンクでもオレンジでも合わせられる万能色なんです。
迷ったらこれを使うことが多いです。


↑ ブラッシュプリーズ
独断と偏見で選べばこれ。色味が1番好きです。
ただオレンジ系のアイメイクと合わせるとチグハグな気がします。
ブラウン系のアイメイクにした日はここぞとばかりにこれを使います。
ちょっと枯れた感じの色が良い。


↑ グランド
ぽわっと上気したような雰囲気が出せるカラーです。
アイメイクが控えめに仕上がってしまった日(なんだそれ)に出番が多いです。
ちょっとチークを主張しようぜ!という日はこれ。
元気感が出るので気に入っていてこれもよく使います。


ふわふわの手触りも好きですしベタッとせず意外とさらっと仕上がるところも好きです。
色展開も沢山あるので誰でも好きなカラーが見つかると思います。
チークが肌の乾燥を加速させている気がするので冬場は粉のチークは使わずにこっちでいこうと思っています。
さすが有名なアイテムは良いものが多いですね。


それと・・・RCMAのgodetの存在を思い出しましたよ。あれも冬場に使おう!笑


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★