徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

プリズムリーブル(01パステルシフォン):ジバンシー

もう何年使い続けているかというほど長い付き合いなのですが、今までずっと化粧直し用のパウダーとしてのみ使っていました。

特徴としては、
・マット仕上がり
・くすみとばし
・乾燥しない

というところ。
夕方になってテカリやくすみの出てきたお肌に良いんですよ。
目の下、鼻の横のあのゾーンにささっと塗るだけでお疲れ顔が復活します。

ただ、これまでずっとセミ艶〜艶肌を好んでいた私としてはこのパウダーはあくまでも化粧直し用として使っておりまして、朝に手に取ることはなかったんです。

なのに最近MACのハイライトがあまりにも気に入りすぎて
なんとかハイライトをもっと目立たせたい!と思うようになりまして。

肌をマットに寄せたらもっと光るのでは。😏

というわけでこのパウダーを1軍に昇格させて朝から使っています。


ただちょっと色が白い。

↑ あくまでもハイライトを際立たせようという条件下では、ということです。普通の方が普通に使うなら別に白すぎることはないかと思います。

肌は白くしたくない私としては、全顔に使うパウダーにするにはもうちょっと暗めがいいな。
でも手持ちでマットに仕上がるパウダーがあんまりないのでブームが去るまでこれでいこうと思います。


↑ 色味的にはこっちの 02ホワイトサテン がいいと思うのよね。ただこちらはラメ入りの艶タイプだそうです。





04 アシッドシフォン も一体全体どうなるの?と気になります💕こういうの好き。



一応評価は化粧直し用としてですが、

お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★

今日は試しにAQミリオリティと半顔ずつ塗ってるけどどっちも同じですよ。by 違いの分からない女