徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

【ブランエトワール祭】オンブルアムール(エクラ・ソワ・ブリヤント)


1色2500円

アイシャドウです。
どれがエクラでどれがソワかは定かではないです、すみません。
クリーム状のがブリヤント。
ブリヤントってなに?brilliantじゃないの?と思ったら同じ語源のフランス語みたいです。

店舗で触らせていただいた時に一番最初に気に入ったのが右下のノア

これがまぁーーー、いい色!!!

絶妙な血色感で肌馴染み抜群。
なんというか、生っぽい色なんですよ。
色白艶肌の人がこれで単色メイクしてたら誰でも惚れます。
もうこれは何がなんでもほしい!となりまして、とりあえずノアだけを購入。

チークにも眉のカラーチェンジにも使えて最高だし粉質もなんだか初めての手触りで、自分の元からの色みたいに見えるんです。これは初めての感覚。
次点でチェックしていたニナ(左上)、エマ(左下)、
人気色と伺ったロミー(右上)、
調子付いてクリーム状のもおひとつ…とノエミ(真ん中)も追いました。
きっとどれもフランスの女の子の名前なんだろうな。可愛いですね。

【ニナ】
画像では分からないのですが多色ラメちゃんです。
うすくうすーく伸ばせば伸ばすほどラメがチラチラ出てくる。
このラメが尊い!!!
ラメ落ちしない程度に小さく、目視できる程度に大きいの。
さすがですね!
目頭要員としてももちろんですが、これだけをまぶたに伸ばしてアイラインとマスカラで仕上げるのも潔くて好きです。

【エマ】
オレンジ味のあるブラウンカラーで、目尻の深み足しにもできるしメインカラーにしてもいけます。

【ロミー】
トランジションカラーにはちょっと濃いかな?とも思うけど目尻側の深み足し(ナチュラルバージョン)にもってこい。単色でもいいし、これは使いやすくて人気なのも納得です。

【ノエミ】
指で触るとラメのザラザラを感じるのですが、全然ラメ落ちもなく色味も自然にほんのり付く程度。なんかもう、艶。うまく言えないけど自分の艶になる。


メイクしてます感が欲しい時はデパコスとか海外コスメのあの感じが良いのですが、普段のさりげないメイクにはこれが優勝かも知れない…!
濡れ感って言えばいいのかな。肌が潤っているから濡れてるように見えるみたいな感じ、ほんのり上気した時の血色の良さ。あれが出せる気がする。
メイクの仕上がりも派手じゃなくて一見普通なんだけど気が付いてみたらなんか良い、みたいな。

ブランエトワール恐るべし。
スキンケアにハマり(秘百良かったです!追記しました)、
ポイントメイクにハマり、
当然の流れとしてベースメイクも気になってきた…!笑


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★