徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

【ブランエトワール祭】マルチディフェンスパウダーUV


6930円


こんな可愛いケースある!?
しかもSPF50+ PA++++ですよ。
この夏はこれ使ってみるよー。


お色は2色展開。透明感ブームの私はクリアにしました。
【クリア】
色がつかないクリアタイプ。明るく自然な透明感を演出します。華やかな印象がお好みの方におすすめです。
ナチュラルベージュ】
白浮きしないベージュカラー。健康的な仕上がりがお好みの方、自然に肌の色味を補正したい方におすすめです。
(公式サイトより)

ブランエトワールはベースメイクも良いに違いない!と使う前から確信した私は、
・日焼け止め
・下地
・お粉(これ)
・ハイライト(レーザーバーム)

を一気に購入しました。ええ、ええ。
でね、先に言っちゃうけど ぜーんぶ良かった! ブランエトワール製品に外れなし。

でもね…、ラインナップにファンデーションがない気がする。
探したけど見つからなかったんですよね。
下地がカバー力があるところを見ると、下地とお粉でいけよ!ってことなのかな?ちょっとまだ初心者なのでどういうコンセプトなのか分かっていないのですが。。

それはそれとして、私の場合は下地→コンシーラー→お粉でいけそうです。
本当はコンシーラーもブランエトワールで揃えたいんですが、手持ちが渋滞しているので消費が進んでからにします。良いのはもう分かってるからね。

で、肝心のパウダーですが、色が付かないはずなのになぜか補正力があるんです。
最近のテクノロジーどうなってんの?
ふわっとヴェールがかかったような仕上がりと、
シミが透けているのになぜか目を凝らさないと見えない目くらまし感
あと、マットなのになんか艶が出るんですよ。
ハイライトやパールの艶じゃなくて、凹凸がないものを角度をつけて見た時に出っ張ってるところがほんのり明るくなるあの艶が。
さらにテカらない。(これはスキンケアが奏功しているからかも?)
乾燥は少し感じますが、夏用だし仕方ないかも。
秋冬用と思われるパウダーがあったので、季節に沿ってそちらにシフトする予定です。

夏場はこれ使いますが、しっとり系のお粉がラインナップにあって、それもこのケースに入れられるそうなので、このケースは後生大事に使っていきたいと思います。

中身もいいけどケースがまたツボ❤️


お気に入り★★★★☆
オススメ★★★★☆