徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

pillow talk:Charlotte Tilbury

f:id:OyookooO:20210902205947j:plain

世界的に大ヒットしたアイシャドウ。

可愛らしいピンクで発色も強すぎず使いやすい色味。ウォームトーンでありつつも黄色すぎないから似合う幅が広そう。

シャーロットティルブリーのアイシャドウはだいたいざっくりと時計回りに

左上 ベースカラー
右上 メインカラー
右下 締め色
左下 キラキラのトッパー

という構造になっているかと思います。

使い方に迷うこともないし、人気が出るのも納得!


かつてアイシャドウ迷子になっていた私は、それならばとこの世界的ヒット商品にすがる思いで手を出しました。
そんなにみんなが絶賛するなら平凡な顔の私にも何か良いことが起きるかも!と期待を込めて。

結果、物足りなかった…。

そりゃそうですよ、私
イエベ秋セカンド冬
ですもん。濃い色でなくては。

どういう色が似合うのか考えれば考えるほど分からなくなっていたあの頃。
カラー診断を受けて本当に良かった!
もう今ではこういう色合いは私のものではないなと一見して分かります。

でも色だけ見たらめちゃくちゃ可愛いし女の子なら誰でも好きだろうという色なんですよ。似合う人がうらやましいわ。

粉質も問題なしです!ラメ落ちもなかった記憶がありますが、そこはちょっと記憶曖昧。


お気に入り★★★☆☆
オススメ★★★★★