徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

The Contour Book(The Art of Sculpting & Defining Vol. 3):Kevyn Aucoin

f:id:OyookooO:20210903134641j:plain
(シェーディング、ハイライト各2.8g、チーク5.7gで59ドル)


ハイライト、シェーディング、ブロンザー。
それぞれの目的は違うわけなんですが、中でもシェーディングの名品と言われているのがこちらのkevyn aucoinのもの。
このパレットでは右側の縦に並んだ3色がそれです。
スキントーンに合わせてライト・ミディアム・ディープと選べます。

私たちの肌に合うのは恐らく真ん中のミディアムかな。ライトはちょっと赤味グレー味が強くてディープは見ての通り濃いめ。

ちなみに私はミディアムを使い切ってしまいました。今はもったいないのでライトとディープを混ぜて使っています。

そんなにどこ削ってんの!?と思われるでしょうが、ズバリおでこの生え際です!
何を隠そう私は丸いおでこに憧れていて、生え際を暗くすることでおでこが出っ張ってるように見えないものかと日々頑張っているのです。

頬や輪郭も削りたいけどそこはバレやすい位置なのでごくごく控えめに。バレたら終わりですから。アイシャドウなんかは塗ってるの分かっても良いと言うかむしろ分かってほしいんですが、
シェーディングと眉マスカラはバレたら終わり
と思ってる。

で、このパレットにはチークとハイライトもあるんですけど…

チークはまだしもこのハイライト…

いかにも海外のハイライト!なペッカーン系です。めっちゃ光る。
こういうのって若い子がつけるなら可愛いかもしれないけど、アラフォーの…もといアラフィフの私がペッカーン✨はまずいですよね。というわけでハイライトに関しては持て余しています。

チークは良いですよ。
もともとあんまりチークが得意ではなくて赤みのあるブロンザーをチーク代わりにしてみたり試行錯誤していた時期もあったんですが、年齢を重ねるにつれチークの重要度が増してきた気がします。

そんなチーク初心者にはこのグラデーションになってるの、使いやすくて良いですね!色もパキーンとはつかないし肌なじみの良い色なので安心です。

最初は右も左も分からず色々試せそうだからこれにしよーって選んだこのパレットですが、次からは一番気に入ったミディアムカラーのシェーディングを単品(4g44ドル)でリピートしていきたいと思っています。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★