徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Juno Antioxidant + Superfood Face Oil:Sunday Riley

f:id:OyookooO:20210912140852j:plain


なんかすごいオイルを手に入れた。

ブラックベリー
ブルーベリー
クランベリー
ラズベリー
ワイルドキャロット
ブラッククミン
ブドウ
ブロッコリー

上記のスーパーフードの種からコールドプレスで抽出したオイルだってよ!

コールドプレスっていうところが超超大事なポイントで、ジュースクレンズなんかてもよく聞くアレですよ。

酵素は熱をかけたら壊れてしまいますから、ゆっくり熱をかけずにすり潰すようにしてオイルを絞り出すことが大事なんです。つまりそこまでしたんだから酵素生きてるよってことだと思う。

そして私はそれを信じて冷蔵庫で保管する。どこにもそうしろとは書いてないけど。笑

それはそうと、めっちゃ良いですよこのオイル!!!


乾燥肌なもので色々オイルも手当たり次第試してきたけど、ハッキリ言って大差なし。

オイルかオイルじゃないか

の違いはあれど、オイルAとオイルBの違いは分からん。粘度とかはもちろん違うけど効果の差ね。


だけどこのオイルは全然違う。


コールドプレスとか知らなくても塗れば分かる。


これは栄養なんだ


ってことが。

若い人は使わなくていいやつ。
年齢を重ねて疲れてきたお肌にこそ染みこんでいくやつ。私の肌なんて飲むように吸いますよ。笑
最初はちょっと多めに与えた方が良さそうな感じで、でもそれも2〜3日で落ち着きました。


ちなみにこれエッセンシャルオイル不使用で純植物性なんですって。何も足さず、コールドプレスのオイルのみ。贅沢!!!


以前コールドプレス機を持っていて、それで野菜やら果物を絞って飲んでいたことがあるのですが、ほんまにちょっとしか取れないからね。それをアナタ、種子からオイルを絞るって…!気が遠くなるほど大量の原料からほんのちょっとしか採れていないはずです。


なんとも贅沢で、効果抜群のこのオイル。一生リピートしたいレベルで気に入りました。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★