徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

美肌への道⑥石けん代替品購入は大成功!

注文していた石けんが届きました。



これ、すーーーっごく良かったですよ!!!!!


超絶ヒット。

ただしにおいはきつめです。
私は好きなにおいだったからいいけど、まぁまぁクセはありますね。

洗浄力が強すぎないみたいで、洗ってもつっぱらない。
しかも洗い上がりがツルツル。
最高の塩梅でした。

こだわりポイントがいくつかあって、

・NaOH(水酸化ナトリウム、苛性ソーダ)を含まないこと
・キレート剤EDTAを含まないこと
・硫酸系の成分を含まないこと
・できればクレイ配合

みたいな感じで探してたんですよね。
で、日本のマーケットではなかなかそれに合うものがなくて、
やっとこさ見つけたのが↑↑↑だったんですけど。

けど。




iHerbは石けんの宝庫だった!!!!!




ビックリですよ。
そういう成分の石けんが普通に400〜500円で売られていました。
しかも今セールで半額で買えるものもいくつかありました。

250円とか。

探しに探してやっと見つけた2000円のと同じような成分のものが250円てあなた。

半狂乱になってたくさん買いました。笑

まだ届いてもないしどれがいいですよとかは言えないんですが、
結構ゴロゴロありましたよ。いいのが。
こんなことなら最初からiHerbで探せばよかったな。

まぁとにかく良い石けんと出会えた話でございました。