徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

VANISH SEAMLESS FINISH LIQUID FOUNDATION:Hourglass

f:id:OyookooO:20211018170806j:plain


公式サイト7,200円(25ml)

大人気スティックファンデーションのリキッド版です。

ってなったら期待するよね。
かなりお値段も良心的なことになってるし。

しかーし。

これは私にとってはちょっと残念なアイテムでした。


マットだよマット


ゴリゴリのマット。
和服に合いそう。
でも私は着物は着ませんし浴衣すら着ませんし。

しかもとてつもないカバー力

なんて言うか…強いファンデーションだなぁ。

あともうひとつ苦手なのがにおい。
原料臭ですかね。
香料っていうんではないです。

とにかくマットでカバー力があるから公式のオススメに従いまして、

1/2プッシュを濡らしたスポンジで

つけています。
そうすると今度は薄まるせいか色んなものが透けてきてですね、結局コンシーラーが必要ってことになるわけです。なんのこっちゃ。

なんだかコレはスティックの方とはかなり勝手が違いまして、扱いにくいなぁというのが今のところの印象です。

少なくともシリーズものではない気がする。
あれのリキッド版を期待すると残念な思いをするのですが、

エスティーローダーのダブルウェアが好きな人ならきっとお好きですよ

みたいな位置付けでいけば良いんじゃないかな。

好みはそれぞれですし、着物着る時のファンデーションを探している人には最適でしょうし、うまいことアピールできれば喜ばれるアイテムな気もします。

私が求めているものとはちょっと違ったけど好みは人それぞれということで。


お気に入り★★☆☆☆
オススメ★★★☆☆