徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

BLACK FRIDAY 事前ひとり相談会【追記あり】

本日10/21
待ちに待った
ブラックフライデー
まであと1ヶ月です!!!
海外コスメ好きな方ならきっと皆さま待望のブラックフライデー
それ以外の時期にもセールはあるのですが、なんとなく気分的にこのタイミングで買うものがないと淋しいっていうぐらい盛り上がるイベントなんですよ。
だから私は去年のブラックフライデー(から始まってサイバーマンデー、年末年始セールへと続く一連の時期)から今までこれといった物も買わずに我慢してきましたよ。

もちろんスキンケアとかマスカラなど使い切りアイテムの補充、髪色を変えて色が合わなくなったアイブロウなどちょこちょこは買いましたけど、だいっすきなアイシャドウは耐えたよ!!!
だから買う。ここぞとばかりに買う。



とりあえず今ほしいものたち↓↓↓

f:id:OyookooO:20211021120054j:plain
↑MTHRSHP MEGA: Celestial Odyssey
9200円
必要かと言われると絶対Noだし今そこまでほしいわけでもない気もするんだけど今しか買えない限定品だから買っとこう的な。去年のメガパレットが良すぎて今年も買うでしょって感じなのとお値段的にもかなりお買い得。これに関してはお祭りだから買う感じ。



f:id:OyookooO:20211021120450j:plain
↑Celestial Odyssey Eye & Face Duo
12900円
メガパレットに3700円足せばチーク2色にハイライト1色が手に入ることに気付いた私はこちらのセットが良いような気がしています。ちなみに単品で買うとチーク1色4500円、ハイライト5700円。もちろん容量は異なりますが、どうせ底見えすらできない私には安くて少ないのがありがたい。チークパレットのみだと6100円。


f:id:OyookooO:20211021120010j:plain
↑Venus in Fleurs Luxe Quad: Voyeuristic Vixen
6800円
なぜかやたらと評判の良いこちらの4色パレット。試してみたいのと、これまた限定品なので後から後悔しても遅いのと。でもイエベ秋には微妙かなという気もしています。


f:id:OyookooO:20211021120602j:plain
↑Mothership V: Bronze Seduction
14700円
全手持ちの中で最愛のミッドナイトサン(マザーシップ6)を買う時にどちらにするか最後まで迷ったこれ。ミッドナイトサンがこんなにも溺愛パレットになるならこのお方も相当なのでは…?となって再燃中。ていうかこんなもん買う前から分かってる、似合うやつや。


f:id:OyookooO:20211021120504j:plain
↑Mothership VII: Divine Rose
14700円
私はイエベ秋。分かってますよ、これは違うよね。上の4色パレットもそこが引っかかってる。でもなーーーーーんか惹かれるんですよ。暑苦しくなくさっぱりしたメイクができそうだし、どこからどう見ても普段使いしやすいし失敗のしようがないパレットでしょ。それにこのパレットの紹介動画、どなたのを見ても好きな仕上がりです。きっと間違いないやつなのでしょう。never go wrongってやつ。



はい。全部Pat Mcgrath Labsのものです。
私はラメにずーっと苦手意識があってほっぺに一粒でも落ちるならラメは要らないとさえ思っていたのですが、patのラメに出会って180度変わりました。

ラメがあまり好きではなかったのでpatの評判は知っていたもののずっとスルーしてきたのですが、去年のメガパレットがお買い得すぎてpatの世界に触れるならこれかなって試してみたんですよ。そしたらまぁ。

そういう衝撃の出会いだったのでメガパレットに対する思い入れは他の方とはちょっと違いますよ。なので今年も買うしかないわけです。笑

で、その他はどうする?

マザーシップ5も7もいつかきっと買うと思います。いつ買うかだけ。
でもさ、あんまり一気に買いすぎるのはお金も情熱ももったいない。ちびちび集めるのが良いのですよ。ひとつ買っては使い倒して、またひとつ買ってはそれと組み合わせて楽しんで。って、ながーく楽しみたい。
だからあんまり一気に揃えることはしたくないんですよね。ザ・自分で自分を焦らす戦法。笑


というわけで現時点での候補は、

f:id:OyookooO:20211021125140j:plain
f:id:OyookooO:20211021125146j:plain

↑ここまで確定で、

f:id:OyookooO:20211021125202j:plain

↑どうにも惹かれるこれを買うかどうするか。

f:id:OyookooO:20211021125221j:plain

↑これはもう間違いなく似合うし好きだから逆にまぁいつでもいいでしょ。これ買ったらこればっかり使うから。という意味不明な理由で先送り。

これから1ヶ月で気が変わるかも知れないけど、最近毎日これらをあーでもないこーでもないと悩み続けているので一旦整理のために書いてみました。

お付き合いいただきありがとうございました。


【追記】
普段使いしかしないんですよ。
パーティーも行かないしモードな服も着ない。そこらへんのちょっとお洒落なおばさんを目指しているんだった、てことを思い出しまして。
f:id:OyookooO:20211024191355j:plain
f:id:OyookooO:20211024191358j:plain
このふたつでいいかも知れない。
メガパレットはカラフルで心躍るけど、いつどこに付けていくの?ってなるとやっぱり自分には必要ない。冷静になったね。ふぅ。

唐突ですがこれも欲しいです。

f:id:OyookooO:20211024193003j:plain

Star Pallete:Natasha Denona
公式サイトで169ドル
これ色味がめっちゃ好きなんですよ。しかもナターシャだから粉質も間違いない。
ただただお値段だけの理由で踏みとどまっているやつです。
高いのもそうだし関税がかかるのも嫌。
なのでブラックフライデーで安くなってくれることを祈ります。。