徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Grande Pro Volume 1X:Viseart

f:id:OyookooO:20210826061033j:plain
Viseartのマットは最高と以前も書きましたが、それが35色も入ったパレットです!

1色あたり1.5gで150ドル。
意外とひとつひとつのパンが小さくて、パレットも思っていたよりずっと小さかったです。心の負担にならなくてとっても良い!

これがあればこないだのNeutral Mattesは要らないと思います。私はNeutral Mattesが初Viseartだったので順番的に両方手に入れてしまいました。仕方ないですね。

それはそうとこのパレットには似たような色が入っていたりして正にプロ仕様だなと感じるところもありますが、満足度はめちゃくちゃ高いです!!!

しかもね、似てはいるけど実際に塗るとやっぱりなじみ具合が微妙に違う。だからドンピシャの色が選べたら嬉しいし、あっちょっと黄色すぎたなとか濃すぎたなとかいうのもあって本当に楽しい。

4色パレットなどはプロが見立てた組み合わせだからどうやったってまとまるのが当たり前なんだな〜って、このパレットに出会ってから強く思うようになりました。素人がここから色を選んで組み合わせるなんて!楽しい!

…それが楽しいと思える気分の時だけ使えば良いのです。笑
面倒だと感じる日は大人しく4色パレットを手に取ればいいだけ。

ハイライト、トランジション、クリース、締め色、アイライン代わりの黒と至れり尽くせりのラインナップ。ほんわりピンクや紫の風味も出せるしグレーもあるから混ぜてクールトーンにも寄せていける。とにかく万能。

ちなみにグレーはグレーとして塗ってももちろんいいです。モノトーンメイクかっこいいよね!私は丸顔童顔なので似合わないからしないけど。

マットはこれとDark Mattesがあれば他にはもう何も必要ないです。
f:id:OyookooO:20210823141313j:plain

これらを手に入れたならあとは艶系のアイシャドウを追い求めるだけ!笑

ラメもパールもデュオクロームもマルチクロームも楽しいですしね。

でも知らないブランドでいきなりこんな大物を買うのも勇気がいるし ここまでは要らないよっていう方がほとんどかと思いますが…、もしViseart品質に惚れ込んだらこれは間違いなく溺愛パレットになるはずです。私なんて見ているだけで幸せだと思っているパレットです。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★☆