徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Étendu Palette(Minxette) & Petits Fours Palette(Plarine):Viseart

f:id:OyookooO:20211214064911j:plain

Étendu Palette(Minxette):Viseart

こんな使いやすそうなブラウンパレットある!?と思って購入したこちら。

結果あんまり使っていません。 がーん。

なんでこんなごくノーマルなブラウンパレットが使いにくいのか検証してみたいと思います。

このパレットはパンが取り外せて入れ替えたりもできるので、この色さえあれば使えるっていうのがあるならそれを足せば良いのです。だから検証大事!

1. そのまま使ってみた

クリース、目頭、下まぶたと順調だったのですが、メインカラーが濃いという問題が発覚。

f:id:OyookooO:20211215084842j:plain

❤︎は目頭と下まぶたにそれぞれ使ったので、できれば違う色をメインカラーにしたいんです。そうなるとマット以外で残った★から選ぶことに。これが私には濃い。この段階でいつも行き詰まるのを思い出しました。

2. 入れ替え候補召喚

f:id:OyookooO:20211215085307j:plain

Petits Fours Palette(Plarine):Viseart

まだここでは紹介してませんでしたが、同じパンのサイズで可愛らしい4色パレットです。色味が大好きすぎて大喜びで購入したわりにあまり使っていませんでした。その理由はただひとつ。多色パレットが好きだから。だったらこれを多色パレットにしちゃえばWin-Winじゃない?と入れ替えの神が降臨した。

3. 実践

f:id:OyookooO:20211215090022j:plain

こうなりました!
これをしばらく使ってみましたが、
まぁー使いやすい!
入れ替えて本当に良かったなと思います。

f:id:OyookooO:20211215090324j:plain

↑↑↑上が完成品、下が材料。
4色パレットの色は全部使いました。

f:id:OyookooO:20211215142550j:plain

というわけで私の場合はふたつのパレットを合体させることでようやく好みのブラウンパレットを手に入れることができました。

写真を見ても分かる通り赤茶コッパーブロンズといった系統が苦手ですね。薄々気付いてはいましたけどね。

だってこれも使いこなせなかったもん。↓

f:id:OyookooO:20211215142903j:plain

Bronze Pallete:Natasha Denona

ニュートラルトーンが好みなようです。


両方のパレットについて

お気に入り★★★★☆
オススメ★★★☆☆