徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Venus in Fleurs Luxe Quad/Voyeuristic Vixen:Pat Mcgrath Labs【追記あり】

f:id:OyookooO:20211031155758j:plain

ブラックフライデーのプレセールにて購入したものが届きました!

あちこちで評判が良くてどうしても使ってみたかったこちら。
キモは右上ですよね。

でも

私にとってはちょっと使いにくいタイプの粉質でした。フレーキーというか、粒が大きいというか、ラメ落ちしやすいというか。

f:id:OyookooO:20210824160500j:plain

↑これの上段右から2番目のオレンジと同じ粉質です。

オレンジは単色だけど、このパレットの右上はデュオクローム

コツをつかめばラメ落ちせずに使えることが分かっているので、がんばって使いますよ〜。

コツその1
先にフィックススプレーを仕込む
コツその2
指でフレークをつぶしてから押さえるようにまぶたにのせる
コツその3
さらにフィックススプレーでサンド

これで大丈夫なはず。

そして実は私が気に入ったのは右下です!
ブラウンの中に微細なシルバーラメがチラチラと輝いて普段使いの主役はむしろこっちかも知れません。

左上はいつものpatの左上のやつ。
ちょっとずつ違うんだろうけど、まぁおなじみさん。

左下のマットカラー、これ秀逸です。
クリームみたいに柔らかくて絶妙に赤い茶色。締め色にも使えつつ、ほわほわっとアイホールやクリースにも使えます。

全体として、右上を使わなければいつでもどこでも行ける仕上がり。
右上を足せば華やかになるし、明るさも出る。
ちゃちゃっと仕上げてもそれなりに
なーんかお洒落な目元
になります。

これはマザーシップの縮小版ですね。
むしろマザーシップより質が良いかもしれない。
評判が良いのは納得です!


お気に入り★★★★☆
オススメ★★★★☆


【追記】
質が良いのは間違いないです。
でも全然手が伸びない…。
なんだか似合わないし、せっかくの特別シェイドもラメ落ちが気になってしまって。
やっぱりクールトーンのものはしっくりこないですね…すっごくきれいな色なのに残念!

お気に入り★★☆☆☆