徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Mothership Ⅰ (Subliminal):Pat Mcgrath Labs

f:id:OyookooO:20220104173353j:plain

巨匠Pat Mcgrathが自身のブランドの初のマザーシップパレットとして世に送り出したのがこのサブリミナル。

そんなん絶対自信作ですやん。
とりあえずこれだけは手に入れなくては。

みたいな気持ちで買ったことがあるんですよ、実は。
今はもう手元にはありません。
ごめんなさいお別れしました。

その時は吟味の仕方も分からず、

人が良いっていうやつが良いやつ

みたいな初心者だったんです。。

人様のランキングとか見たりしてね。顔立ちも似合う色も好きな色も違うのに…と今なら思えるんですが、その時は分からなかったんだな。

でも1番右上のカラーにはめちゃくちゃ惹かれた。ピンクなのかブラウンなのかブルーなのか…みたいな曖昧なカラーですっごく可愛いと思った。今も思ってる。

でも似合わなかったなぁ…(遠い目)。

基本的にマザーシップは左の6色で基本的なアイメイクを作って右の4色でキラ足しだと思ってください。

だとすると左の6色が超絶クールトーンなんだから私には無理ですよ。そうなんだよ。
今でこそ見ただけで分かりますけど、当時は分からなかったんですよね。可愛い、好き、使ってみたいの三拍子でポンと買った。

↑今でこそとか言ってるけど、極めた(気になってる)のはつい最近のことです。マザーシップ7もダメだったし4色パレットも…。←追記参照

もしパーソナルカラーが夏か冬の方(特に冬)だったらドンピシャでお似合いになると思います。

左の6色はベーシックで使いやすいし、右の6色はout of the worldとかよく言われてるぐらい美しい。これが似合うなんていいなぁと思うほどです。

自分には似合わないけど色味はすごく好きなパレットでした。


お気に入り★★★☆☆
オススメ★★★★★