徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Mothership Ⅲ (Subversive):Pat Mcgrath Labs

f:id:OyookooO:20220104173507j:plain

実はこんなチャレンジなパレットにも手を出したことがあるんです。

だってあちこちで評判いいもんね。

人が良いって言うやつが良いやつ

だった頃の私からしたら、
・似合うかどうか
・使えそうか
・好きか
そんなことを全部超えて買うべき存在に見えました。

そんなバカなと思いますよね。
ええ、迷子ってそんなもんですよ。笑

で、案の定 撃沈  しました。

そりゃそうだよ。
これはオシャレピーポーのためのやつだもん。
パレット名だって
Subversive = 破壊
だよ?

一応記録しておきますと、

・上段左から2番目

赤紫。これが壊滅的に似合わなかった。
破壊だ破壊!

・上段右から2番目

これはまぁまぁ好きでした。
このパレットを買って良かったと思い込もうとするにはこれにすがるしかなかった。

・下段1番右

質感が意味不明。
フレーク状で色も付かないし塗ったそばからポロポロ落ちるし、これはどうやって使うんだろう?と本気で悩まされました。


私には難易度が高すぎたこのパレット。

YouTuberさんでこれを見事に使いこなしている方がいらっしゃって(日本人じゃないけど)、ストックを購入されていたのには驚きました。

確かにすごくお似合いだし違和感なくバチッとハマってるんですよ。そういう方に使ってもらいなさい。と思わざるを得ません。
私なんかに使われたのではパレット側からしたら不完全燃焼ですよね。とほほ。

でも(フレークを除いては)質は良いし芸術的な仕上がりだと思うので、自分に似合わないけど素敵なパレットだなぁと思います。


お気に入り★★☆☆☆
オススメ★★★★★