徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

MTHRSHP MEGA, Celestial Divinity:Pat Mcgrath Labs

f:id:OyookooO:20211008142553j:plain

初めにお伝えしておきますが、これはおそらくもう売られていません。
2020のホリデーコレクションだったかな?

左6色と右6色がそれぞれスターウォーズコラボで発売されたことがあるもので、即完売。

で、なぜかその2つのパレットに真ん中の6色を足して破格のお値段で出したというもの。確かスターウォーズふたつ分より安いとかそんなんじゃなかったかな?

だったら最初にスターウォーズを買った人はもうどうにも救われないですよね。


全米スターウォーズを買った人が泣いた


というちょっとした問題作のこれ。


Pat Mcgrathのアイシャドウをひとつも持っていなかった私は大喜びでこちらを買わせていただきましたとも。喜び勇んでクーポンコードを入れ忘れて定価で買ったから許して。何を


で。
まぁ〜18色もあるから何が何だか。
2色選んでグラデにするだけでも組み合わせは153通りもあるわけですよ。約半年。
3色選ぶなら816通り!2年かかります。

なので使い切るとか使いこなすとか底見えとかそういったことは一旦忘れて、ただただ楽しめば良いでしょう。

f:id:OyookooO:20211008142553j:plain

写真では上段右3と下段右2の白ゴールドが同じ色に見えますが、上段のは明るさを足せるラメ落ち無縁の微細ラメ、下段のは赤茶色とのデュオクロームです。

また上段左2と中段右2のオレンジもほぼ同じに見えますが、これはほぼ同じ色です。

紫4姉妹もいらっしゃいますがこれは案外それぞれ異なりまして、お気に入りは上段右2です。締め色に使っていますがピンクのラメがチラチラして可愛いです。パレット内での底見え筆頭候補です。ここで底見えのことを思い出す

あとどうしても触れたいのが2つ残ってます。

ひとつは下段左3の赤茶色とグリーンのデュオクローム。このパレットのレビュー動画で皆さんが目の上ギランギランさせてらっしゃるのは大抵この色です。

そしてそして右上角のゴールド!!!!!
これが私がPat Mcgrathにハマるきっかけになったカラーなのですヨ。
黄色いんだけど透け感があって色が強すぎず、ラメが今まで出会ったどこのものよりも微細で重さを感じることなくラメ落ちなどは一切せず、かつ輝きはしっかりとラメのそれ。

なんなんこれ。このラメなに。

こんなんこの世にあるの。
ていうかPatって誰。

↑失礼にも程がある。巨匠ですよ。無知ですね。

となりまして、調べたところこれより輝きがすごいという特別シェイドなるものの存在を知り、そこから

f:id:OyookooO:20210824160500j:plain
f:id:OyookooO:20210827173430j:plain

こうなったわけです。


そして今年もメガパレット出ています。

f:id:OyookooO:20211008150351j:plain

同時発売のピンク系と青系の4色パレットたちも気になっていて、どうせ買うならセット買いが断然お得だし、でも
f:id:OyookooO:20211008150354j:plain

これもめっちゃほしくて、けどこれはセットになってないし、上の4色パレット左のピンクと似てるから片方だけでいいし、どっちかって言うと下の4色パレットの方が好みだし、そうこうしてるうちにブラックフライデーが近づいてきたし、セールであわよくば30%オフなんかなったりしたら清水買いで4つとも…いやいやそんなに要らないし。しかも16666円超えたら関税かかるし…

って感じで迷いに迷ってまだ注文はできておりません。メガパレットは確定なんだけどね。こういう時皆さまはどうやって決断されているのでしょうか。

あかん。決められへん。


ということで、今回のはもう売られていないのでオススメは割愛しまして、

お気に入り★★★★★


【追記】
f:id:OyookooO:20211008154738j:plain
ちなみにこれも去年の。デジャヴすぎん?

【追記】
決めました。
f:id:OyookooO:20211009160056j:plain
これにする。
え?
そうだよ。チークもハイライトもpatのは持ってないし、こういうのでお試しするのもいいかなーって気付いたんですよ。メガパレットに3700円足すだけでチーク2とハイライト1が試せるんだったらもはやプチプラじゃない?と思いました。ふふふ。

【追記2】
新しい方のアイシャドウ(ピンク系)のレビュー出てましたけど、ぱっと見パンのサイズが小さいように見えますが実際には重さは同じなので恐らく深さがあるんだろうとのことでした。そこは安心してください。