徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

マザーシップまとめ(Pat Mcgrath Labs)

私なんかがまとめなんておこがましいのですが、あれこれ失敗も成功もしてきましたので何かの参考になれば幸いでございます。

ではいってみよう!

💗マザーシップ1:Subliminal (潜在意識に働きかける、閾下いきか知覚)

f:id:OyookooO:20220105133452j:plain
Pat Mcgrath初のマザーシップパレット。
クールトーンの定番。
左の6色で基本的なアイメイクがしやすく、右の4色で遊び心を加える構成。
下段右から2番目の青の位置にはそれぞれのパレットを象徴する強めのカラーが配置されています。
右上の何とも言えないカラーが秀逸。とにかく可愛くてほれぼれする。これが私は微妙に似合わなくて残念すぎ。
その下の白には青ラメが入っていてこれまた美しい。似合いたかったなぁ。

💗マザーシップ2:Sublime (荘厳な、気高い)

f:id:OyookooO:20220105134223j:plain
最初に出したのがクールトーンパレットだったから次はウォームトーンパレットにしたんじゃないかと見ています。1は似合わないわという方へのPatからの提案がこのパレットなのでは?
下段真ん中のRose Duskがお気に入り。単なるブラウンメイクにならず赤みを効かせつつも赤すぎずしっとり馴染む絶妙カラー。
緑もきれいですがそれ以外は案外ベーシックカラーで、実はめちゃくちゃ使いやすいパレットなんですよ〜。

💗マザーシップ3:Subversive (破壊的な)

f:id:OyookooO:20220105134321j:plain
見るからに難易度の高そうなパレット。
このパレットに至っては左の6色でアイメイクが完成するのかどうかも分かりません。笑
上級者向け。

💗マザーシップ4:Decadence (退廃的な)

f:id:OyookooO:20220105135356j:plain
Patの知り合いでも何でもないのに勝手なことを言いますが、ここらへんまでが本当に作りたかったパレットなんじゃないかなぁと。
1がクールトーン向け
2がウォームトーン向け
3で思いっ切り趣味に走り、
もうこれぐらいあればみんな満足よね?でもまぁ一応キラキラシリーズ出しとくね?
ってなったのがこのパレットかと思っています。
Pat Mcgrathの世界観はこれで完成したのではないかと。
ちなみにこのパレットは手にしたことがないので感想はございません。最近のメガパレットで代わりが効く気がしてしまうのは私だけ?

💗マザーシップ5:Bronze Seduction (ブロンズの誘惑)

f:id:OyookooO:20220105163023j:plain
一応完結したかと思いきや、すごいのができちゃった!みたいなことかも知れません。
これがpat mcgrath人気の火付け役なんじゃないでしょうか。使いやすいブラウン系。しかも特別シェイドの美しさ、扱いやすさがダントツ。人気商品マークallureもついてますしね。笑
ちなみに私はこれが1番好きです。

💗マザーシップ6:Midnight Sun (白夜)

f:id:OyookooO:20220105163416j:plain
この頃から万人受けを狙ってきたんじゃないでしょうか。このパレットはめちゃくちゃ使いやすいですよ。
左の4色で王道のブラウンメイク。真ん中の赤味ブラウンを足すかカーキを足すかでニュアンスチェンジ。
右端の2色も素直な金と銀。
イメージカラーの位置には白夜らしい薄紫。
その上には対極をなすオレンジ。
ある意味完成形かなと思うほど良くできたパレットです。私も超お気に入りです。

💗マザーシップ7:Divine Rose (神の薔薇)

f:id:OyookooO:20220105180616j:plain
大大大人気のこのパレット。使いやすい、可愛いとあまりに皆さんがおっしゃるもので私も欲しくなってしまいました。皆さんのメイク画像もどれも素敵で。
でもクールトーンですからね。私には手強かったです。
このパレットを購入される方にお伝えしておきたいのは色被り問題。
1. 左上の白はマザーシップ1
2. 下段真ん中はマザーシップ2
3. 上段1番右はハイライトトリオ
4. 下段1番右はマザーシップ6
それぞれリピート色です。

💗マザーシップ8:Divine Rose 2 (神薔薇2)

f:id:OyookooO:20220105181201j:plain
pat mcgrath初のマルチクローム!!!
下段右から2番目、緑〜ピンクの移り変わりが美しいカラーです。
インディーズブランドではあれこれ出ていましたが、pat mcgrathがマルチクロームを出すというので界隈が騒然としましたね。
しかもマザーシップ7がクールトーンだったのに対してこちらはウォームトーン。
1が無理なら2を、7が無理なら8を。

💗マザーシップ9:Huetopian Dream (夢の色相の理想郷)

hue = 色相、utopian = 理想郷 をもじった造語
f:id:OyookooO:20220203170959j:plain
あちこちのブランドからマルチクロームやデュオクロームのギラギラしたカラーが出ていた当時。
patがインスタに載せる映像もそれを予感させるものばかり。
これは…!
くる…?
オールマルチクロームのパレットを期待する流れ
か ら の、
焦らして焦らしてなかなか見せない
か ら の、
オールピンク!?!?!?
えええええーーーーーっ
でしたね。
もうほんま期待させるだけさせてそれはないわ。
っていうのでちょっと過小評価されてしまった感が否めない気の毒なパレット。
気を取り直して見れば可愛いんですけどね。
なんだかガッカリしてしまって購入には至りませんでした。

というわけで、
現在は9つのパレットが出ています。
どれも名品だとは思いますが、似合う似合わないはあるので厳選して2, 5, 6を所持しております。

少なくとも10までは出るんじゃないかな。
10ってキリがいいし、ちょっと変わったすごいの出してくれないかな。

以上、私的まとめでした!