徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Skin Fetish Sublime Skin Highlighter:Pat Mcgrath Labs

f:id:OyookooO:20211116080802j:plain
定価7100円/12 g


寝る前にブラックフライデー25 %オフで注文して翌朝見たら40 %オフになっていたという悲しい思い出。
まぁ差額は1000円ぐらいだから大丈夫。ぐすん。


…気を取り直して。


今までのpat mcgrathのハイライトの中で1番気に入った✨
という声が多くて気になって仕方がなかったこちら。

この麗しき型押し、12 gという大容量、単品で7100円という強気の価格設定を見てもこのハイライトに対するpatの自信がうかがえますよね。

で、実際手にとってみて納得でした。

まず型押しから神々しい。
微細なラメで理想の輝き。
見た目ほど色は主張せず、ただ潤ったような艶だけを与えてくれる絶妙な色合い。これ、私たちの肌の色にもってこいなカラーですよ!!


…ただ。


f:id:OyookooO:20211229085233j:plain

この色とほぼ同じなんです。
そりゃまぁ微妙な色差はありますが、並べてもほぼ同じ。ラメの細かさや光り具合、濡れ艶具合までうりふたつ。

先にスコットバーンズを手に入れて感動した後だったので美しさの無駄遣いです。もっと感動できるはずのものなのに。


こうなってくるといよいよスコットバーンズのすごさを感じます。サラッと普通に68ドルのパレットで出してくれてる。しかも8色あるうちのひとつとして。


patの方はちょうど良いところの色味だし、型押しやパッケージで気分も上がるし、たっぷり入っているから長く使えるっていう利点もありますよね。甲乙つけるものでもないのでそれぞれの良さを楽しめば良いのですが。


patとスコットバーンズ両方を同時に手に入れるのはやめよう。


これだけは言えます。笑
でも特別感はダントツでpatですよ! フォロー


お気に入り★★★★☆
オススメ★★★★☆