徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Bronze Pallete:Natasha Denona

f:id:OyookooO:20211026084605j:plain


MIDIサイズで65ドルのタイプ。
各色1.3g

このサイズが1番好きです。量も多すぎないし値段も大きいサイズの129ドルと比べたら手を出しやすい。

しかもこちらはベーシックに使えるブロンズカラーということで人気ですね。

私もこれは間違いないだろうと思っていたのですが…、意外や意外、
使いにくい!!!

敗因はいくつかありまして、
・明るいカラーがない
・全体的に赤茶色
・ほとんどの色が塗ったらほぼ同じ
・仕上がりが赤くて暑苦しい

といったところ。あくまでも主観です。

下段真ん中のデュオクロームが可愛かったり、締め色が茶色じゃなくて紺色だったりと良いところもあるんですけどね〜…

例えばですよ。
このパレットを見て使いやすそうな色味だなと思いますよね。

じゃあ一番最初にどの色から塗りますか?

ベースカラーはどれ?
目頭に乗せたい明るい色はどれ?

って実際使うことを考えたら、あれれ?ってなるんですよ。

しかも全体的に超ウォームトーンです。

まずこのパレットひとつでは完結しないんじゃないかな〜。
そこで、

f:id:OyookooO:20211026123358j:plain

ちょっとこちらをご覧ください。
このグラムパレットにはトランジション、ベース、メイン、締め色、トッパー、全部揃っているので最高の相棒になるんじゃないかと思います。
というかそもそもこのパレットが秀逸なのでこれこそをオススメしたいんですけど、それはまた次の機会に。。

とにかく合わせてみると↓

f:id:OyookooO:20211026123728j:plain

ほらー、めちゃくちゃ相性いいですよね。

もちろん手持ちのベーシックな物にブロンズパレットを足すイメージなら単品購入でもまったく問題ないです。

色味が好きなら良いのですが、単独では使いにくい微妙なパレットなので、


お気に入り★★☆☆☆
オススメ★★★☆☆