徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Mothership VII (Divine Rose):Pat Mcgrath Labs【追記あり】

f:id:OyookooO:20211021120504j:plain
↑Mothership VII: Divine Rose

来ましたよー。
ブラックフライデー第一弾!

リップのセットで買ったんですが、まずはコチラ!
とりあえず初見でメイクしました。

f:id:OyookooO:20211111112809j:plain

黒目の上の麗しいカラーは下段右から2番目のデュオクロームです。
明るいオレンジ〜ピンクの、この色のために買ったと言っても過言ではない大好きなカラー。
実際にはラメの粒は感じないほど小さく、もちろんラメ落ち無縁で
使いやすい!きれい!好き!

もうひとつ特筆したいのが下段真ん中!
ええ色なんですわ。
赤いんです。
この色こそがDIVINE ROSE
ですよ。まさかのダークホース。
これこそDIVINE ROSEとか言ってるけどこの色はマザーシップ2にも入ってます。笑

右下の白いキラキラ(マザーシップ6にもある)だけはラメ落ちしますがそれ以外は大丈夫な質感です。

つまり

つまり


このパレットめちゃくちゃ使いやすいよ!


普段使いにもってこいです。

私イエベ秋なのでくすむかなー?とか合わないかもなーとか心配もちょっとあったんですが、なんのことはない。いけます。

これ塗っとけばどこでも行けるよ。それぐらい品があって万人受けしそうなカラーストーリー。自分のコンフォートゾーンを出ない居心地の良さ。


f:id:OyookooO:20211111114133j:plain

↑最愛のミッドナイトサンと甲乙つけ難くなってきました。
いや、つける必要なし。
組み合わせて使うのも良さそうです。


f:id:OyookooO:20211111115031j:plain

こういう20色パレットだと思って生きていきたい。いや、今こちらに向かっているはずのあの方も入れて30色パレットとして!!!

f:id:OyookooO:20211111115256j:plain


これは…!一生これだけで生きていけるやつやん!幸せの極み。。。


お気に入り★★★★★
オススメ★★★★★


【追記】
やっぱりクールトーンパレットなだけに、これも手が伸びません。。

この中で中間色になるのが上段左からふたつめのVelouriaなんですが、それが超クールトーンなんですよ。これがとにかく似合いません。

これぞDIVINE ROSE!と言ったRose Duskは大好きですが、だったらマザーシップ2を買えば良かったなぁと残念な気持ちです。

特別シェイドの右下もマザーシップ6のミッドナイトサンと被ってるし、その上の白ピンクもスコットバーンズのSNATURALに似たような色があって…。

しかも!
このパレットのキモである下段右から2番目のデュオクローム
まぶたの上では色の移り変わりがあんまり分かりません。

あれこれ色被りが多いことの残念さに加えて中間色が似合わないことが決定打となりまして、こちらはお蔵入りになりそうです。大人気のパレットなのに残念。

やっぱり見た目にクールトーンだよなって思うのはダメですね。4色パレットもこれも。学びました!