徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

Ambient Lighting Powder(Dim Light):Hourglass【追記あり】

f:id:OyookooO:20210912181734j:plain


こちらは全顔に塗る用に買ったものです。

白浮きしたくないし、どちらかというと健康的な肌色が好きなのでDiffused Lightだと明るすぎるんですよね。あれは目の下用と割り切って愛用することにして。

ならば全顔用はこのDim Lightか、


f:id:OyookooO:20210912182040j:plain

↑↑↑ Luminous Light

これかの二択だったわけなんですが、ルミナスライトはまぁまぁパールで艶々してるんですよ。

艶肌、好きですよ。

好きなんだけど…全顔から輝きを放つのはちょっと気分に合わなかった。
全体的にはセミマットに仕上げておいて、艶のほしいところにハイライトというのが似合う気がするんです。

というわけでDim Lightにしました。


私は大きめのカブキブラシでふわっと全顔にかけています。
塗りたてはちょっとふわっとヴェールがかかったのか?ん??塗ったか塗ってないか分からないか???なレベルなんですけど、この微妙な差が大事なんだと信じて使っています。笑
でもひょっとしたらファンデーションのおかげかもしれないし、セットに使ったフェイスパウダーのおかげかもしれないし…絶対にこれの効果!とも言い切れない微妙なところ。


フォトルミネッセンスが何かは知らないけど、知らなくても塗ってるんだから効果は享受できているはず。というプラセボですかね。笑


ハッキリ言っちゃうとそこまでこれがなくては!とか、これのおかげで!とかいうような効果を感じたことがないので、たぶん使い切ったらオワリだと思う。。とりあえず効果を信じてなくなるまでは使い続けようと思っています。

てわけでDiffused Lightの方が気に入っています。



お気に入り★★★★☆
オススメ★★★☆☆


【2021.11.29追記】
これはチークです!
鏡を見てビックリ。顔が赤黒い!!
調子に乗ってつけすぎるとピンクに発色するみたいで何となく全体的に赤黒く見え、顔全体から明るさが消えてしまいました。
試しにチーク部分にガシガシつけてみるといい感じにつるんとして見えるし少し赤味も感じられるしで、これは私の中ではチークということになりました。
顔全体に塗る時はご注意を!