徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

備忘録:ボビーブラウンのコレクター&コンシーラー


海外コスメにはどうしてもできないこと。
それがカウンターでの色合わせ。

今回は目の下のクマを隠すコンシーラーを探しにカウンターに行った時のことを備忘録として書きたいと思います。

コンシーラーと言えばボビーブラウン
なぜか私の中でそういうイメージがあります。

コレクターと呼ばれるオレンジ系のコンシーラーと、
普通のコンシーラーとの二段構成でクマを隠そうというもの。

今ではケサランパサランやアンドビーでもありますが、
私の知っている限りではボビーブラウンが本家。
だと思う。いや違うかも。自信はない。まちょっと覚悟はしておけ。

で。

結論から言うと、
コレクター:ライトピーチ
コンシーラー:サンド

この2色の組み合わせを選んでいただきました。

私のクマは骨格によるものだそう。
上を向きながら鏡を見ると無くなって、
下を向きながら上目使いに鏡を見ると現れる。
また夕方になるとひどくなってくる。
これは骨格による凹みからくるクマの特徴なんだそうです。

そういう人には明るめの色を合わせるのが良いらしく、
ピーチよりもライトピーチが良いんだとか。

色素沈着が原因のクマだとまた違う系統のコレクターが合うらしく、
やはりカウンターでの対面ならばこその選択だなぁと思いました。
こればっかりは自分で選んでお金を無駄にするよりも、
カウンターでBAさんに選んでいただく方が良いかと思います!

コンシーラーはサンド。
これは肌の色に合わせて選んでいただきました。

どこからどう見てもクマは見えない!完璧!
とまではいきませんが、他人から見たら見えなくなったぐらいには隠れてます。
自分で鏡をぐぐーっと見つめて焦点を合わせたらやっぱりうっすら見えますけどね。
でもここまで隠せたら大満足!

良いお買い物でした。