徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

3諭吉ファンデ 【続々追記あり】

肌がきれいかどうかとは関係なく、
・私はファンデはカバー力がない方が良いと思っています。

・そして乾燥肌です。

・美容液成分たっぷりで肌が疲れないのがいいに決まっています。



ヤバい。
このお方が私を呼んでいる気がする…!



↓ルフォンドゥタンn様



【追記】

善は急げってことでカウンターでお話を伺ってきました。
まぁ売る側の方なので良いことしか言わないのは当然なのですが、それを差し引いても良さそう!!!と思いながら帰ってきました。

一番衝撃だったのは、6万円の美容クリームと同じ成分が入っているということ!

え?ドウイウコト??

6万円のクリームと同じ成分が3万円のファンデに???

買うしかなくね…? と一瞬知能が低下。 なんなら継続中


ひとまず色を見ていただき、サンプルを頂戴してホクホクで帰ってまいりました。



【追記2】

サンプルをちまちまと何日かに分けて塗りました。
サンプルの色はオークル10なんだけど、私はオークル20を買うと思う。
BAさんは10か20かお好みでどちらでもいけますよ〜って感じでした。
10ならトーンアップ、20ならごく自然と仰ったのですが、私の持論として

白浮きダメ、絶対!

というのがあるので20にします。←もう買う気

白浮きとトーンアップは紙一重…というか同じじゃない?と思っているし、むしろ健康的な肌色大好きなので。榮倉奈々ちゃんとかね。安室ちゃんとか。

このルフォンドゥタンn様、メイクを落とした時に購入を決意するという、普通とは逆の感動をくれるファンデです。
塗った時は普通のカバー力のないファンデなんですよ。
何なら鼻周りが夕方ちょっとテカってきたりしてた。
けど全然くすんでこないし、メイク落とした時に現れたくすみのない明るい肌色にビックリ。
夜にこんなはつらつとした肌って何事?
これか。これが実力 のほんの一部 か。買う。



【追記3】
サンプルがなくなったのでいつものファンデに逆戻り。
あかん。全然違う。ルフォンドゥタンnの良さを確信。



【追記4】
買いました。
これは肌のためにも早く使い始めた方がいいと確信したので、手持ちがなくなるのを待たずに買ってしまいました。