徒然なるままに海外コスメ

ちまちまレビュー

ヴォワールイドラタンロングトゥニュ:クレドポーボーテ

3諭吉ファンデと言われる ルフォンドゥタンn 買いました!!!
結局カラーはオークル20にしました。
トーンアップはしないけどハイライトやブロンザーなどの計算がばちっとはまるからこっちにして良かったです。

でね、BAさんに鼻の横がちょっとテカるのが気になるって相談してオススメしていただいたのがこの下地なんですが、完全ノーマークのところからあっさり買っちゃった💦
3諭吉と比べて割安感があったんですよね。
金銭感覚ってマヒするものなんですね。ははは…。

でもこれ良いかも❣️

メイクの持ちが良くなるのは謳い文句の通りですが、
なぜか毛穴もぼかしてくれる気がします。

もうひとつマティフィアンリサンっていう毛穴用の下地もあるそうなのですが、シリコンで埋める系のやつは持ってるし、比べたら乾燥するらしいし、このファンデではそこまで毛穴が気になる感じでもなかった(←!!!すごいことでは???)のでロングトゥニュにしました。

ちょうどこれを購入したあたりから気温がぐっと下がったので純粋にこの下地の効果なのか確信はもてないのですが、確実にテカりは抑えられています。

春夏に使って評価してみたいと思います。
とりあえず今のところは鼻だけにちょびっとしか使わないので恐ろしいほど長持ちしそうです。